業務日誌 〜逃げられない、現実は非常である

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
相変らず仕事自体はさっさと終わったこの業務ですが、この日は終わってからが問題だった。
何と金庫とか鍵ボックスとかを開けるための社員用カードが無い!
正直この展開は非常に不味い…怒られたり、始末書だったり、面倒な展開が待っている。
必死の二時間の捜索の末、カードはようやく見つかった!
"自分のポケットを良く調べたら奥にあったという真実"というは、さすがに一緒に探してくれた人には伝えることは出来ず、机の下を良く探したらあったと捏造報告…。
みんな、ゴメン…。でも嘘も方便なんだ…。
こういうときにこそ嘘をついても罰は当たらないだろう…。
何はともあれ、これでようやくサービス残業も終了したな…。
何か馬鹿馬鹿しくなってきたからさっさと帰ろう…。


アフターではいつもの店回りや古本屋、最後にはレンタル屋でお目当てのもののレンタルでもしてフィニッシュって予定でした。
しかし帰りが遅れたうえに雨で完全に出遅れたこと、さらに会社で履くビジネス靴が破損して半強制的に靴屋での買い物が決定してたこと。
この二つがあってか思うようにいかないスタート。
靴も靴で何でこんなときに、旅行前に全く持って痛すぎる臨時出費だよ…!
ただ何年使ったのかも分からない靴だし、臭いもアレだったのでそろそろだったのかもしれないけど、やはり金がかかるのは痛い…。
同僚から聞いた安いという店では10000円台の靴しかなく、最後の賭けでよく行く靴屋へ。
ここではなかなかいい靴も見つかって、しかも安かった!
さらに閉店間際で店員さんも早く帰って欲しいのか、値引きまでしてくれた!
「よっしゃ〜!ついてきたぜ〜!」
その後は本日サービスデーのレンタル屋に行きました。
「出来たら先日貸出中だったひだまりスケッチ×365の4巻がレンタル出来たらいいな〜」
何て淡い思いを持ちながら向かってみると、何とあった!!
「やっぱりついてきるなぁ!もうこうなったら今日はとことんやってやるぜ!」
調子に乗ってバンブーブレードのDVDやCDも上乗せレンタルして帰宅だぜ!
CDはアニメのサントラだったんですけど、主題歌とか入ってて俺歓喜
繰り返して聞いて、カラオケとかのネタに役立てよう!


そんな訳で今日は後半戦から非常についてた一日でした。
ただ少し調子に乗ってしまったようですね…。
そして今の状態で、やはり靴の出費は痛い…もうお金がなくなってしまうとは!
仕方が無いな…。
できりゃ旅行プロジェクト後に売ろうと思っていたゲームたち、こいつらの一部を売って生活に割り当てるか…。
あ〜あ…。