業務日誌 〜最悪な販売所

業務日誌、今日は販売所勤務でした。
先日から券売機ばっかりで、今日が久しぶりの販売所勤務。
いっつも久しぶりだと不安になるが、この日はそれ以上にどうしようもない一日だった。
何と言うか…やる気が無くてどうにもならない日ってあるもんだねぇ…。
やれやれだね…。


今日は仕事に行きたくなかったのもあったが、それ以上に体調不良がつらくて苦しく悲惨な一日だった…。
風邪でもひいたのか、ガンガン頭痛はするわ、喉は痛いわ、体の動きは鈍いわで…。
さらに明後日にはもう券売機の本番とか超展開が待つ…。
そんなことを考えると新たな不安感とやる気の無さが募ってくる…。
もうどうしようもないわけだったので〜。
そんな訳で今日の仕事はグダグダ!
処理はミスる、間違える、そんなのもう飽きるくらい!
最後にはミスを訂正しなくてはいけなく居残りまであり、クタクタで帰ったのであった…。
帰宅して11時すぎ…何でこんな悲しくなるようなことをやっているのか…。


「男にはな、何をやってもダメという時がある。そういう時男はな、黙ってただ寝てればいいんだ 」
昔あったキャプテンハーロックでこんな名言がありましたね〜。
今回はそれにならって次の日の休日は寝るとするよ…。
券売機の見学に行くのなんてもう嫌だ!ここは体調悪くて熱出して病院行ったとでも言い訳しておくか…。
そして本番の回…運を天に任せるかな。
「男は、戦いの中でひとつひとつ覚えていく」
ハーロック艦長もこう仰られてることだし…。