今日の非番 〜逃げるのは最終手段

泊まり仕事明けの今日の非番の出来事です。
今日は終わってもすぐに家に帰れず、勉強会という極悪イベントがありました。
まぁいつものならボーっとしていればすぐ終わるんですが、今回のは特に極悪!
何がそんなに極悪かって言うと、この疲れているときに毒にも薬にもならない話が続いて、おまけに延長戦ありという内容だったから。
さらに講師が二人来ていたのだが、話したのは一人だけで完全な独奏会状態。
延々とどうでもいい話が続いて私ではなく会場は総引き…。
「なっ、何なんだよ!このオ×ニー勉強会は!」
疲れていた自分は早々に撃沈されたのだが、そんな中…「Kazunさん〜Kazunさん〜!いらっしゃらないですか?」
よりにもよって寝落ち中に当てられる…「何だ、俺呼ばれたのかよ…」(何故かこういう展開多いんだよな)
講師「〜〜という商品について説明してください」
Kazun「あーうー」
珍しく寝起きが悪い状態で、Kazun回答拒否
その後もどーでもいい勉強会は続き、前述したように延長戦まで…。
隣に居た係長に起こされるという展開が繰り返されたのであった。


家に帰った頃にはすっかり疲れが回っており、昼食用に買ってきたハンバーガーを適当に平らげてから休憩タイム。
スパロボやっていたんだけどやはり勉強会の影響か志半ばで寝落ちしてしまう。
起きてからは旅行の持ち物リストやスケジュールをまとめ、買い物へ。
寝ていたために出撃時間は遅く、ほとんどの店は閉まっていたので旅行用品は完全には揃わなかった。
もうこうなるんだったら逃げとけばよかったかもしれない…。
どうせ役に立たない勉強なんだし(笑)