今日の出来事 〜喉がやられると何故に頭痛まで来る?

今日の出来事です。
昨夜は積みゲー+申し訳程度の活動で少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
起きてみると体に異変があり、喉がすごい痛かった…。
「またいつものたちの悪い喉風邪か…今日はもう無理だから明日には病院だろうか?」
そして今日の仕事をどう乗り切ろうか、ただでさえくだらねぇインカムで喋れとか言われてるし…。
イソジンでうがいするもあまりよくならずに出撃の時間を迎える。
ふぅ〜どうなるかな、今日一日は?乗り切れさえすれば明日は休みで上手く行きそうでもあるが…。


今日の仕事はスロットコーナー、リーダーはセルゲイさんであった。
この人普段は優しいのだが、リーダーになると鬼だからな…ある意味荒熊よのう。
前半戦はあまり客足が延びずにそこまで忙しくも無い状態で働く。
ただ喉の痛みが徐々に酷くなる中、インカムを強要されて辛い状態に陥る。
しかも「接客インカムじゃなくて業務インカムでは?」とか言われるのがなぁ…別にどっちでもいいじゃんか?最終的に盛り上げるのが目的だろ?
後半からは喉の痛みが益々強くなりほとんど喋らなくなる。
頼みの綱の紅茶パワー(いつも出勤前に飲んでいく・頭がすっきりしたり気分が落ち着く・当社比大抵10時間継続)も切れた感じだし辛いぜ…。
それでも言わないと責められるので何とか頑張った、まぁ目標としている10倍はいかなかったけどね。
しかしながら何故に10倍とか言っているのだろうか?10倍を達成して何かなるとは到底思えないのだがな?
どうにも無駄なことばかりに力を入れる職場だぜ、こういうのやるくらいなら別の事に力を入れよ。
閉店作業はスロット物だったが別に仲間が居たので結構早くに終わった。
疲れ+のどの痛みでこのまま帰っても良かったのだが、小遣い稼ぎのためにも居残り作業を始めて定時終了。
ふぅ〜だるい!明日は病院直行だな…。
ちなみに帰りには漫画を幾つか購入したのでした。

ウルトラマンは次回が最終巻になるらしいのが大変惜しいな…折角面白い作品だったのに!
真船一雄先生もK2だけの連載になるのかな?何だか寂しいや…。
方陣グルグルは子供のころはまってた漫画で続編が出たということで気になってお試し購入しました。
まぁこういう懐かしいものには惹かれてしまうんだよね、作品自体はどうだろうか?


今日はこんなところでしょうか。
ここで急病とはついてない!明日は久々に耳鼻科かよ!
漫画でお金も減ったので下ろすのも必須です…温存したいのによ〜!
終わってからは活動も必ずしようぜ!明日は絶対に応募してやるんだからね!
他に最近見続けている実況動画の影響で物凄く「龍が如く」がやりたくなってしました…w。
最近のストレス対策のためにもこういう爽快アクションものをやりたいところだけどね(ただ飽きやすい&負けてむしろストレスってのもありだけど)
初代以外やってなくしかも途中投げしたので1&2HDを買うか、廉価版も出て安く実況で見ている3を買うか迷うところだな。
でもまぁ今は積みゲー地獄で回らないってのもあるから結構躊躇っているのも事実だけどね(しかも長いらしいし)
思い切るか保守かはよく考えて!思い切る場合にはネット通販などの相場も探って一番安いところで買うこと!絶対に早まったり勇み足をしたりしないこと!
以上!