今日の出来事 〜やべぇ、ここ書き忘れてアップしてたわ!

休日、今日は部屋のインターホンで起こされました。
そういえば今日はガス機器の点検とかがあったんだっけ?
二、三日前に「法律で期限の過ぎたのを使っちゃいけない」とかどうとか書いてあるビラが入ってて、放置すると面倒なことになりそうだから、つい業者に電話してたんだよね。
そしてその点検の日が今日ということをすっかり忘れてたよ…。
そんな訳で機器の点検やら取替えやら、半分起きている状態で行われるのでした。
まぁ業者が外で勝手にやってるような状態で、自分はほとんど布団の中に包まっていましたけどね…。
久しぶりにインターホン攻撃で起こされたな…やれやれ。


この後二度寝してしまい、今日の予定はすっかり狂ってしまいました。
本当は早起きして遊びに行く+停滞フラグを潰すはずだったんですけど、やれやれ…。
時間的にもそこそこ遅くなりつつあったので、先日レンタルしたものを消化するところから始める。
こうして気がついたらいつもの夜でした…結局眼科も理髪店も今日は駄目だったか…。
まぁ明日の泊まり勤務さえ耐えればいい。明けの非番の日、帰りは時間が腐るほどあるので一気にやればいいけどね。
そして今日の外出。
いつもより少し時間があったので多数の店に行ってきました。
先ずは同人ショップに行ってみたのですが、店の前の駐車場に東方の痛車が停まっているという展開に出迎えられてのスタートでしたね…。
そして東方といえば、東方儚月抄の中巻が出てるのを店内で見ました。
どこの同人ショップでも凄い宣伝・陳列のやりようで、特典とかもガンガン付くみたいですね。
しかし私の意見を正直に書くと、前の巻が期待した割にはそこまで面白くなくてガッカリしたのを覚えています…。
三月精の方は面白いんだけどね…、この作品は何かが合わないんだな。
そんな訳でこの本はもうスルーします…、同人ショップも話はここまで。
その後久しぶりの模型屋に行き、ガンプラスパロボのプラモを見ていつものことを考える。
「たまにはこういうのを思い切って作ってみたいぜ!」
「でも時間が無いぜ!お金も無いぜ!誰か、両方ともくれよ!」
最後は本屋とゲーム屋で買い物でした。
本屋では最近はまっているというマンガを、ゲーム屋ではこちらを購入しました。

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

何か世間では色んな話が出ているせいか、値崩れしてて安かったですね…。
まぁ結果がどうであれ、楽しめればそれでいいんですけど…。


あといつもカットする話ですが帰りがけにスーパーに寄っています。
今日はここでお金がなくなるというバッドイベントがありましたね!
そういえばここ最近、お金遣いが非常に荒いですからね…。
ゲームを買いまくるのもあれば、新規で参入してきた作品を可愛がってるのもある…。
他に今月はボーナス出るんだけど、それで安心しきってるのもあるからかなぁ?
ゲームやマンガを買うのはいいことだけど、いずれにしろ私の給料は安いし、ボーナスも正直期待できない事実を忘れるべからず。
情けないけど、生活苦で焼け石に水になってるのは目に見えているんだ。
頑張りゃそのうちもっと良い仕事に就けるんだから、今は質素に耐えるべし…。