緊急事態発生!<一部の方は必ず読んで…>

それはカレーを作っているときでした…。
迂闊にもズボンに豪快にカレーがかかってしまいました。
熱かったのですぐさま脱いで水洗い、そして洗濯機行きにしました。
今日はたまたま洗濯物が溜まっていたので「さて、そろそろ洗うかな」…そう思って洗濯機を回したのが不運の始まり!
な〜んか、洗濯機がガタガタ音がなってうるさいと思ったのですが…!
何故か、携帯が見当たらないと思ったのですが…!
もしやと思って調べてみると…携帯を洗濯してしまいました!
…とういうわけで、ネットが出来る人以外と連絡が絶たれている態であります。
まぁ元々メールや電話などの連絡は頻繁に無いほうですが、今まで保存してきた着信音・メール・画像などが全滅する可能性があるのが怖い…。
あと会社からの緊急連絡も無視フラグか…まぁこれはどうでもいいが。


ちなみに救出した携帯は現在乾燥・放置中…。
慌てず騒がずネットで対処法を検索したところ、すぐに電源を入れると完全にお亡くなりになるらしい。
これからが時間と運との戦い。
しばらく乾燥しきるのを待ってから電源を入れる、そして電源が付いたら一応は復旧…ということらしいです。
まぁ仕入れた数々の情報を読む限り、大抵の方がそのまま使えているみたいですね。
ただ情報源がネットですから、ほんの一握りの例なのかもしれませんが…。
とりあえず今は自分の運に賭け、確立破壊の奇跡を待つとしましょう。
まぁ東風谷の神様もいらっしゃることだし、何とかなるさ!(今は冗談でもこんなことを書いておく)
それにどうせ今の携帯は痛んできて変更したかったし、もしも復旧したら次の休日に即座に機種変更するとしますかね。
ただドコモの新機種はどれもゲーム機並みに高いのが難点なんですよね…(何気に変更する金額でWiiPS3買えちゃうよ…)
そう考えると大人しく旧機種で繋ぐかどうかで迷うな…。