低予算旅行3 「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」大阪編

K「…まだか!」
Kazunは焦っていた…。
「券売機の予算の管理は我々が…」「いや、それはこうしたほうが…」
珍しく揃いに揃って話し合う現場監督役の上司たち。
話し合っているのは券売機の現金管理をどうするかという、実につまらない内容である。
K「どうでもいいけど、いい加減に帰らせろ…」
今日はクリスマス。昨日は券売機のトラブル尽くしの最悪なイブでKazunはすっかり疲れきっていた…。
最後まで連続する券売機の罠が発動する中、計画されていた今日からの旅行計画はどうなるのか…。
心に不安、体に疲れ…こんな状態で成功するのだろうか?
K「状況は不利か…だが、最後まで戦う!何人たりとも何が相手だろうが俺の旅行の邪魔はさせない!」
たとえ相手が上司だろうが、疲れだろうが、何だろうがKazunは戦うのだ!
K「闇をあやつり、旅の心を蝕む者たちよ!俺は戦う!
心に気合、体に根性!今日の俺は疲れを知らん!
いつもの決め台詞を元に今年最後の旅行と打って出た旅行…低予算旅行3の始まりである!
※なお無駄にカッコいいオープニングですが、一部演出・脚色してあります

〜 低予算旅行3 〜

「〜Revenger of Kazun 次まで届け、野望と希望」

− 大阪編・大阪探索物語 〜ウルトラ兄弟VSハニー軍団? −

<出発/新大阪→天満 BGM・Dash! To Truth(アリスソフト大番長より)>
職場から逃げ出し家に帰って準備を整えたら、さぁ出発!
新幹線に乗り込み新大阪に到着後、天満まで移動して駅から南下していくと例のビルがそびえているらしい。
しかし初めて見る場所で、そう簡単に見つかったら何の苦労は要らないもの。
予想していた展開だったが、なかなかお目当てのビルは見つからない。
「う〜む、確かこの辺のはずなんだけど…」
適当に作った簡易地図と番地を調べつつ、さまようこと数十分…。
「あっ、あれは…!もしや…」

「『ハニホー!』ハニーがあらわれた!」…でなくて、こちらですね。

(真ん中のがハニービル)

一面ハニーだらけの看板とドット絵風の床タイル、そう!ここはアリスソフトの本社・ハニービルなのだ!
部外者な私なのでもちろん中に入ることは出来ませんが…この日は平日だったので中では色々と仕事中だったみたい!
「この中でまた新たなゲームが作られているんだ!」そう考えると何だか心が凄くワクワクしてきたぞ〜!
アリスの皆さん!これからも面白いゲームを期待していますよ!


<M78/天満→難波→八尾 BGM・ウルトラセブンのうた(ウルトラセブンより)>
ハニービル見学後は一旦カプセルホテルにチェックインのため移動。
チェックインして荷物も置き、すっかり身軽になったところでアリオ八尾へ!
ここには円谷ジャングルというウルトラマングッズ販売店があるのだ!

前回の博多のウルトラマン施設ではずいぶんと子供向けだったけど、こちらはどうだろうか?
期待しつつ中に入ってみると…やはりここでも子供向け商品がメインでした!
まぁ私なんて所詮は大きいお友達なんだし…親負かせの子供なんて売上の生命線だろうしな…。
それにしてもここでは店員さんの制服が、また防衛チームっぽいのがいいね。
こうしてしばらくしていると奥のイベント会場がなにやら騒がしくなってきた。
何が起こるのかと思っていたら、何とウルトラマンアグルが登場!

実はここでは定期時間にヒーローが登場するらしいのだ!
早速握手+撮影を求める大きいお友達、Kazunでした…(ちなみに大きいお友達は他二名いましたけど…)
アグルが帰っていった後、司会のお姉さんいわく次は今日最後のヒーローでサンタクロース姿のウルトラセブンが来るらしい。
さらにサンタ仕様のウルトラマンは今日で最後!これにはぜひとも会ってみたいKazun!
疲れた体を蝕む睡魔にひたすら耐えながら時間を潰し、ついにその時間が来た!

サンタセブン、本当にキター!
ここぞとばかりに突撃して写真を一緒に撮ってもらったり、握手をしたりと、Kazun大興奮!
疲れなんてどこへやら!まるで子供のころに戻ったかのようなはしゃぎっぷりでした!
そうえいば今日はクリスマスでしたね、忙しかったんですっかり忘れていましたよ。
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう!
やっぱりウルトラ兄弟は永遠のヒーローだぜ!


<大阪電気スイッチ/八尾→難波 BGM・スケッチスイッチ(ひだまりスケッチより)>
帰りにはおなじみ日本橋に寄って珍品探し!
前回の出張偵察の帰りにこっそり寄った店にもう一度突入!
秋葉原でも珍しい(でも探せば多分あると思う)レトロPCソフトを売っている店とか、何回行っても飽きないぜ!
MSXのゲームとか、PC88のクソゲーとか、PC98の電撃ナースとか、懐かしやってみたいな…。
他に店内くまなく探したけど、お目当ての珍品は見つからなかった…まだまだ努力が必要なのかな?
あと近隣の同人ショップではこちらを購入しました。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

年末で閉店時間が早くなっているらしく、閉店間際のゲット!間に合ってよかった。
こうして本日の珍しく目的は全て達成され、大満足で帰ってゆくKazun!
ただ…最後の同人ショップでは、ちょっとだけ白けてしまったことがあったけどね…。
やっぱり東方は好きなものでも嫌いなものでも…諸刃の剣というわけですか。
今後も取り扱い注意だな…。


<就寝/難波→カプセルホテル>
何だか気が落ちてしまった最後でしたが、今はまだまだ旅行期間中なんだ!
こんなところで落ち込むわけにも行かないので、気を取り直して前回泊まったカプセルホテルまで戻ります。
しかしまたも迷ってしまい、この辺は以前から全く学習能力のないKazunでした…。
あとホテル内ではフリースポットが出来ていて、マジックアカデミーの本領いよいよ発揮!
やはりやってみると対人対戦はかなり楽しいですね!
ただ通信に時間がかかりすぎるのと、相手方が賢者とかランクが激上で見たこともない問題が出てとかなり戸惑いましたけど…。
しかし結構はまってしまい、気がついたら夜の2時くらいでした。
もう寝る時間なのにまだまだやり足りない、恐るべしネットワークの中毒性!
自分はネットゲームをやらないほうで、どうしたら中毒になるか疑問に思っていましたけど、何だか分かったような気がしますね…。
こうしてホテルでの夜は、更けていくのであった…。