今日の非番 〜まるでナイアガラの滝のように…

今日の非番の出来事、まずは昨日の業務日誌から。
この日の業務は券売機でした。
例のインチキ現場監督ではなく、まだ仲のいい出来る現場監督とのペア。
そんなわけできつい泊まり仕事もまだ幾分か楽であった。
言われることも多くなく、助けてもらえて順調な滑り出し!
しかし作業をやってて時間が足りないという場面がしばしば、さらにどこか抜けてたところもあってか失敗前の失敗がかなり多かった…。
おまけに補助で販売所に行ったとき、普段は来ないような切符がホイホイと襲来…。
実に奇妙な一日でこんな日は本当に珍しくて貴重だけど、出来れば二度と遭いたくないものだ…。


あとはこの日、来月のシフトが発表されました。
旅行作戦を展開するために友人に頼んで勤務変更が完了!
たまたま希望の日に泊りとか入っていなく、休日も一緒になっていたのでやりやすかった。
持つべきものは友ですね!そして我が神のご加護は無敵!
これで旅行も安泰だぜ!


続いて次の日、昨日から続いていた奇妙モードもまだ続いていた…。
何でうちの会社ってレンタカーの切符とかあるんだよ…、しかもこんなときに来るなよ!
そして仕事が終わってもすぐには帰れずに居残り仕事をすることになる。
備品を取りに行ったり、後輩のために手伝いをやったり、まぁ残業稼いで安月給対策の小遣い稼ぎみたいなものである。
今月はただでさえ出費が多かったからなぁ…それに来月は旅行も控えているし。
少しでも多く稼ぐためには何でもやるぞ!(明日から連休ってのもあるし)
無事に仕事が終わって帰ってからは疲れてたので寝ることにしましたが、起きてからは花粉症大発動であまりにも苦しい一日になるのであった…。
鼻水が…鼻詰まりが…、あと頭痛がするけど関係あるのか?
花粉の季節本格到来…こりゃー耳鼻科に行って点鼻薬をもらわないと駄目だな…。
また金がかかるのか…今月も苦しくなりそうな予感?


最後に今日はこちらを購入しました。

旅行時の移動兵器として存分に活躍してください。