今日の出来事 〜積みゲー地獄到来!

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜通し起きておこうと思ってたけど、いつの間にか眠りについていたらしい。
パソコン&エアコンフル稼働!どうりで暖かくて騒がしいと思ったよ…。
あ〜あ…またまた寿命と電気代が…。
しかも起きた時間はまた微妙な時間ときたもんだ。
昨日は遅くまで仕事で明日も泊まり仕事、こうして板ばさみにあった休日が潰れるのは本当に悲しい。
全くどうにかしてほしいものだ。


そして今日の外出です。
家の家事やら明日の準備やらやっててかなりで遅れてしまった。
とりあえずの店巡りでいくつか拠点の店を偵察した後、ゲーム屋にてこちらを購入。

何かまたやるゲーム増えてしまったなぁ〜!こうも多くなると真剣に時間が足りない…!
どいつから終わらせていこうかな…。
そして最終目標(東方)にたどり着くのは何時になるか…。
ここしばらく派手にお金を使いすぎて財政難だったり、来月は大したソフトも出ないからなぁ。
しばらく隠居して現状打破に努めるとしますかね。
あとどうでもいい話だけど、特典のCDのケースがバキバキになってて何か笑えた。
まぁ自分自身特典のCDとかあんまり興味ないしね、別にどうでもいいや(本体が無事だったらそれでよし)


今日最後に家に帰ったとき、親からの手紙が届いていました。
何が書いてあるかと思ったら、雑談と「一万二千円はもらったか?」という内容だった。
一万二千円って定額給付金か?そういえばそんなのが支給されるんだったなぁ〜。
今は財政面が非常に苦しいわけで、そういったものが来れば非常に大助かりなわけです。
とりあえず親にどんな形で申請したのか聞いてみると、そういった郵送物が来て役所に行ったとのことだった。
いや〜今まで全く来た覚えないんだけどなぁ?
気になったのでネットで「うちの県+定額給付金」と調べてみたところ、何でもうちの地域は遅れに遅れているらしく隣町が来月にようやく導入するとか…。
何やってんだよ!うちの地域の行政は!
こうだと本当にくるかどうか心配になってくるんだけど…。
そして、そうそう上手くいく話ってないものですね…。
やれやれ。