オフ会2009秋の陣 〜俺たちがオフ会だ!

9/11に行われたオフ会のレポです。
前回から二ヶ月ぶりのオフ会となりました。
本当はもう少し早くにやりたかったんだけど、色々とあってこの日までに延長。
今日は程よく早起き出来たので余裕の出発。
早く着きすぎたのでその辺を一回りして集合場所に行ったらいい時間で遅れることなく合流出来た。
今回もさぁ行くぞ!


合流後、まずは喫茶店にてトーク
先日買って大失敗だったというスパロボ学園や仕事などの不満話を語ったり、旅行のダイジェストなどを披露。
毎回同じ書いていることだけど、くだらない話を聞いてくれる親友がいるのは本当にありがたい。
そして職場のとあるネタで共に怒ってくれたのには本当に感謝する。
大丈夫だ、俺は決して負けたりはしない!
「『正社員化による現状打破』…それこそがスカーレット・セカンド!」
「革命がそれを為す!俺と!共に!そうだ、俺が!俺たちがレボリューションだ!」
前回の宇宙戦艦ヤマトに続き、名言改変シリーズ第二弾。
今度は00でまたやってしまったw。


続いてはゲーセン。
ひーすけさんがとらドラグッズに挑戦される中、自分はガンプララーメンなる景品があったので挑戦してみる。
「何故か景品が欲しくなる、でも取れそうなのに取れない」ってのは本当にゲーセンの罠というべきか魔力というべきか…。
結果はお互い見事散ってしまった…(まぁ大金積まないと難しいですな)
あとはゲーセン恒例の太鼓の達人を二人でプレイ。
カウボーイビバップのオープニング曲「Tank!」が追加されており、選ぼうと思ったら何故か隣の涼宮ハルヒの曲が選曲されてしまった!
まぁこれは上手くいったんですけど、次に選んで改めてプレイすると結構難しくてまたも散ってしまった…。
う〜む、さすがはビバップ…一筋縄ではいかない難度なのか。
また次に挑戦だ!


ラストはやっぱり恒例のカラオケ大会で締めでした。
久しぶりの長時間カラオケ、でも練習も曲ネタもこれといって用意していなかった。
歌いたい曲があってもリストに無いというジレンマ、そして早々にネタ切れで詰まるという失敗が相次ぐ…。
さらに今はまっているガンダム00の主題歌にも挑戦したが、全然歌えなかったのには泣けた…。
そんなこんなでなかなかテンションが高まらなかったけど、後半からは基本曲をメインに切り替え盛り返し。
こうして何とか4時間半歌いきりましたね。
いや〜こんな状況だったせいか、今回はなかなかの達成感でしたね!
それに長時間は久しぶりで最後には声が震えて出難かったのも覚えてるし。
今回歌えなかった曲を次に歌えるようにする、ネタを増やす。
これを踏まえてまた行きたいものだ〜。


最後はいつもの補完ネタいっときます。
今回は大して書けるネタもなかったような気がするので少なめ。
カムイ外伝「むささび」>
(レビュー)ttp://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-69.html
(映像)ttp://www.dailymotion.com/video/x9i0du_tvyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy-ep4-jp-tv_shortfilms
「キ○ガ○は○チ○イなりに生きていくものだ」いや〜いつ聞いても凄ぇ台詞だ!
ちなみにこのアニメはこういった禁止用語のオンパレードです、さすが「昔はすごかった」!
インカ帝国が成立しました>

ズバリ罠以外のなんでもないです。観閲する際にはご注意ください(笑)
さぁ次はこれに挑戦してみるか…いや、さすがに俺でも無理だ!これだけは!!


そんなわけで友よ、今回もお疲れでした!
次はまぁいつになるか…大阪リベンジ旅行後か、第一次帝都決戦後か?
まぁ何時になるか分かりませんが、またお会いしましょう!
あと愛+で作成した例のデータ、気が向いたら恋人モードまで進めとくのでよろしく。
あばよ!