オフ会2011冬の陣

12/13に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会のレポです。
約二ヶ月と半ぶりのオフ会となりました。
この日は晴れ晴れ、厚着して行ったのですが少し暑い感じでした。


合流後はいつものようにゲーセンで遊ぶ。
ついにやってきた!太鼓の達人の新作をプレイ!
まどかマギカマクロスFなど、話題の曲が入っているのに感動!
そして最後に難しい曲をやろうということで、初音ミクの曲をやってみたら予想をはるかに上回る鬼難度でしたw。
「こんなもん出来る奴いるのか?」
譜面切り替えとか新機能が搭載されてたみたいですが、先ず出来んわ!
他にお馴染みUFOキャッチャーに挑戦したりも。
ドラゴンボールのセル様のフィギュアが欲しかったんですが、どうにも高額コースになりそうなので断念…。
一方でひーすけさんはジョジョのフィギュアを一発で取るなど、大健闘!
その後も色々とやったんですが、結局はお互い戦果なしでいつものオチになってしまいました。
どうにも最近はガードが固くて面白くないですね…やれやれ。
ゲーセン終了後はATMで資金補充…。
ゲーセンの前にあるガチャで遊びすぎて、お金がなくなってしまったので原因でしたw。
何でガンダムのガチャあって何回やってもクアンタ出ねぇんだよ…(帰りに懲りずにまたやってみましたがクアンタ出ませんでした…何故だ?)
ついでに近くの電器屋での新型テレビの物色・相談に付き合ってもらいました。
大昔では何十万もした大型液晶も今では数万で買えるのですか、変な時代になったものですな。
今使ってるテレビは10年くらい使ってるボロブラウン管テレビ…寿命や機能性なども考えてそろそろ新型を検討したくなります。
今回の視察で大体の相場も把握できたし、まだまだ安くなるというのも分かりました。
まぁ転職が成功したら、裕福になってから改めて考えてみたいものですな(そこまで長い道のりかもしれませんが)
そして最後の締めはいつものカラオケ屋にてトーク&熱唱でした。
いつもながら変な話ばかりだったけど聞いてくれてありがとよ!
真剣恋は是非とも!大発明は時間あったら!
あと別の意味でオススメなのはエイジと前後ですかねぇ〜(笑)
よくよく考えたらシナリオが良い・悪いってのが一致してるコンビだな…まぁどうでもいいけどw。
カラオケはDAMで入り、先日練習した曲などを歌ってみました。
やはりPVが凝ってるわ〜、ルパンとかすげぇな!
しかしながら歌いたかった曲は入ってなかったので残念…次回には入ってればいいけどね、カラオケ会社さん期待してるよ!
あとはドリンクが謎の追加しており、二人して新作を頼みまくって甘口・クリーム攻めに遭いましたなw。
何でスイーツなんだよー!!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした。
次回は三月ごろでしょうか?
色々と同じ境遇になってしまいましたが、お互い諦めずに頑張っていきましょう!
「お前が、これまで一生懸命頑張ってきたのは決して無駄にはならないんだ」
「努力した分は、必ずなにかに、活かされていく…」
「精一杯、生きてきた1日1日…むしろ誇りにしていいぐらいなんだぞ」
特に深い意味はないかもしれないけど、真剣恋で感動したというシーンのセリフを書いてみました。
最後に忘れてたことを二つ!
今回はゲーム屋行かなかったね…帰りに元・同級生の彼と会って、そういえば忘れてたと思ったよ!
あとは今年も残りわずか、良いお年を!それでは!




最後にはいつものコーナーいっておきます。
適当に見てください!


<声優ゲーと言われる理由>
私のオススメのゲームその1「真剣で私に恋しなさい!」は別名・声優ゲーとも言われています。
こういったものを発見したので参考にでもしてください。
はてなフォトライフ - 無料・大容量、写真を共有できるウェブアルバム
語り忘れていましたけど、このゲームには諏訪部順一福山潤小野大輔などの若手主力声優をはじめ、石丸博也若本規夫池田秀一肝付兼太たてかべ和也(全て敬称略)など超ベテラン声優までも起用されているんでした。
ですが、これを抜きにしても良質なシナリオ・熱い楽曲・ニヤリとするパロディなど、様々な要素があって非常に出来の良い作品だと思います。
機会があったら是非ともやってみてください!真剣でオススメ!ついでに続編Sも楽しみだ!


<ケイオーンの罠>
オススメのゲームその2「ぜったい絶頂☆性器の大発明!!」より、挿入歌を使う場面ではこんな音楽が再生されますw(音量注意…と言うかアップして気づいたけどサムネもやばいw)
シナリオや背景・CGの一部も出てきますので必見?
D
しかしながら最初にこの曲がかかったとき一体何かと思いましたよw。


<悪のり変装曲>
色々と探してたら見つかりました、ルパン三部の怪作とも言われる話ですね。
もう一度見直してみましたが、やはりどこか気味の悪い不思議な回だと思いました。
(※ちなみにサイトは韓国製で削除と嘘ついて読み込めなかったり途中で必ず止まる模様…一応前者はリロード、後者は「続きを見る」で続きが見れるみたいですが、正直うっとおしい!)
ttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=songokuu12&prgid=41478248
あと考察サイトも見つかりましたので、視聴されたあと見てみるのもいいかもしれません。
ttp://typerlpn3.web.fc2.com/sub7_17.htm


<未来の黒ならぬ暗黒歴史
さぁ最後にやってくるのは例のガンダム・第一話だよ!
(別の意味で)予想以上に盛り上がってる、(色んな意味で)話題を呼んでいる、(ネタ的に)この先目が離せない!
その伝説の始まりは以下のURLからだ!
(時間帯によって再生されないかもしれないので二つ書いておきました)
ttp://www.anitube.co/video/30342/Kidou-Senshi-Gundam-AGE-01
ttp://www.videozer.com/video/YPuny8
以下のサイト様では続きのリンクがあるらしいぞ。
もしも苦行に耐える気(ry…ではなくて、続きが気になったら…参考にしてみてくれ!
ttp://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-11074.html
「感想お待ちしております!」