今日の出来事 〜花のプリンター導入計画

今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、とりあえず準備しなおして寝なおす。
ペナルティも考えたがまぁまたでいいか、昨日はまた一つチャンスを失ったわけだしな…時には休息も必要である。
そんなこんなで再び起きてからは飯、そして家事を進めつつ売却作戦の査定メールを作る。
結局お金も下ろさないといけないわけで売却作戦も急ぐ羽目になってしまった、残念だが幾つか準レギュラー本も売らないといけないとは(まぁあまり読んではないけどね)
近場の店ですぐに売ってしまうことも考えたがネットショップじゃ同人誌とかホビーとか色々と買い取ってくれるしな…まぁ今回は余計なものが多いからこちらかな。
色々と終わってからは夕方になっていたので家を出ることにする。
とりあえず活動の応募をどうするかだな…運が悪いか明日は昼出勤だし何とか今日中に出来るか?


昨夜はパンク騒動もあったので自転車の安否を確認して今日の外出を始める。
普通に空気が抜けてただけで何とか大丈夫だったようだな、まぁ数日は様子見しないと分からないが。
そして毎度の如く同人屋・アニメショップに行ってみた。
お目当ての新刊も新作も下旬に出るからな、それまではここも大人しいかな?
それからは適当に回遊しつつアルカリイオン水を補給して一時帰宅、夕飯の仕込をして再出撃した。
少し遠回りしつつ活動及び生活ネタを入手しつつ、いつもの本屋・ゲーム屋に辿り着いた。
本屋は新刊なしと分かっていたので適当に回って終了。
ゲーム屋ではなにやらイベントでもあったのか、オタ系の人がアダルトコーナーに集まっていたのが見えた。
後々何か調べようと思っていたがすっかり忘れて帰ってしまった、一体何があったのか?
忘れてしまった原因としてはこの店のゲームコーナーで久々に白熱してしまったことであった。
何となく音ゲーに惹かれて行って見たが、最近のはなかなかすごいな…ニンジャスレイヤーやアルペジオの曲とか入ってるのか!
今日はセガマイマイオレンジってのを何回かやって帰ったが、ニンジャスレイヤーの曲はPVが静止画だがなかなかいいね!(ただしコネクトはアニメ映像入ってないのか)
他の曲で「電車でGO!GO!GO!」とかあるらしいしまたやってみよう(他にコナミのやつではアルペジオあるから次必ずやろうか、PVがオープニングアニメらしいし)
何だかんだ終わって家に帰ろうとしたら自転車の走行に妙な感じをしたKazun、調べてみるとタイヤの空気がほとんど無い…これはパンクですな。
あ〜あ、結局こうなるのかよ!しかも明日から三連続昼勤務だしどうすりゃいいんだよ!


今日はこんなところでしょうか。
戦いはまだまだ続く、絶対に勝つまでやってやるんだ!
明日は月曜だが何気に祝日なので連絡は無いだろう、アクションがあるのは火曜日か?
去年応募したシリーズは期待できたわりにろくな結果がこない、旅行会社は一ヶ月経っても連絡ないし紅茶専門店も何故かバイト採用でしかも落ちるとか。
最早待ちそびれて期待はできないからな、何とか手早く次の手数増やしのアクションに移らねば!
あと自転車もついにパンクか…金がかかるのも痛いがスピードダウンするのはもっと痛い。
しかも明日から三日昼出勤、遅番ならまだ何とかなったのだが…(それ以前に本日行って点検してもらうべきだった)
一先ず対策として明日は早起きして一番客になれるように自転車屋に即行で駆け込もう。
万一起きれなかった、もしくは行けたとしても修理に時間がかかるようなら空気入れを常備するなり交通機関を使うなりで三日耐えるしかない。
この三日耐えれば休みが来るし給料も手に入る、何とか頑張ろう!
最後に売却作戦の査定メールも送ったし印刷・郵送の行動もお早めに!
思ったが毎度毎度ネカフェで金使うならいい加減安いプリンターでも買ったほうがいいような気がしてきた、活動に関しても自宅で出来て迅速に動けそうだしね。
安いのいくらくらいかと思って尼で調べてみたら、限界まで機能を削ったのが3000円程度で買えると判明!評価もかなり良いので驚きだ。
これは本当にお買い得商品かもしれないな、給料日が入った後に即注文できるよう超前向きな検討をしておいたほうが良さそうだ。