オフ会2010新年会 〜ツインドライブシステム

1/11に行われたオフ会のレポです。
この日は永遠の世界のひーすけさんとオフ会やってきました!
前回9月から、実に四ヶ月くらい経過してのオフ会でした。
世間では成人の日、どこか人通りも多いこの日。
余裕の起床で目的地へ到着したら新成人との戦いなども無く、上手い具合に再開してオフ会は始まる。


再開後、まずは同人ショップへ向かいました。
目的は先日会社で友人が面白いと騒いでいたダブルオーの同人誌。
奴の話によると何でもBLのコーナーあたりにあるとか…こうして、ひーすけさんを巻き込んでの捜索が始まった。
もちろんと言うか、書くまでも無く、こういったことに趣味はないために捜索は大難航となってしまう!
結局この同人誌は見つからず、捜索を打ち切って次の地点へ…(後日一般コーナーにて存在を確認しました、このときの苦労はなんだったのか…)
こうして早くも精神力を減少させてしまった二人であった…。


その後は喫茶店にていつものトークショー
旅行ネタやら会社ネタやらゲームネタ等を披露する。
そんな中で試してなかなか面白かったのが「このアニメがすごい!2009」というムック本だった。
この本は主に2008年のアニメの事が載っている、今となっては懐かしい内容の本なのですが「自分に似てるアニメキャラタイプ」なんて面白コラムが存在したりする。
ちなみに2008年度版には「あなたにピッタリなアニメヒロインチャート」なんて載ってて、お相手がヤンデレキャラばっかりだったのを覚えていたw(これも用意したかったが、さすがに売ってる店が無くて残念ながら用意できなかったのだが)
話を戻して、ひーすけさんは天体戦士サンレッドの"ヴァンプ将軍タイプ"(周りの人に貢献的で気配り上手、人間関係を重視する人気者。その反面優柔不断なところもある)と思っていたけど、俺と同じ"早乙女アルトタイプ"(自分自身の夢に忠実でそれに向かう積極性と勇気を持つ。ただし協調性は低い)だったとは!
なかなか意外な結果に驚きつつも二人で談笑する。
この本は毎年4月に出てるみたいね。
次もこの本はネタにしよう、また「貴方にピッタリなアニメヒロインチャート」みたいなのがあったら良いのだがw。


ラストの締め括りはいつものカラオケ大会でした。
すっかり忘れていたけどこの日は成人の日で、いつものカラオケ店は満員御礼状態!(待ち時間もかなり長かった)
仕方ないので自分が練習用に使うカラオケ屋へ行きました。
フリードリンクも無く、検索機器も一台しかないという不具合もありました(やはりこの辺練習用の店!)が、何とか三時間半歌いきりました。
時間的には短かったかもしれませんが、お互い迷わず次々と選曲していって結構歌った気がしましたね。
前回は歌えなかった00ソングも何とか歌いきったぜ!
あとは新曲と…無謀な挑戦シリーズ・インカ帝国ですかねw。
いや〜相変わらずきついきつい!
しかしながら、それに挑戦する自分自身もどうかと思うが…。


こうして今回のオフ会は終了しました!
少し疲れたが、久々に楽しめた一日…羽目をはずしてはしゃぎまくったぜ!
そして次回のオフ会は三月くらいですかね?
まぁ未来の事はさて置き、友よ…また会おう!
最後に一つだけ…。
革命を起こすって言うのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…。
もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!
『自分を乗り越える事』さ!
ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!(今回の名言はジョジョの奇妙な冒険・第四部より)
四国&大阪旅行が終わり、革命にも応募…結果発表なときにでもまたお会いしましょう!
それではっ!




ラストはいつも勝手にやってる元ネタ集いっきま〜す!
時間があるときにでも見てくれ!


秋葉原神社の実態
とりあえず音量注意…。
あと問題のおみくじ通販は必見?
http://www.akibausagi.com/index.html


・打ち切りアニメ「超攻速ガルビオン」最終話とwikiのあらすじ
作画崩壊・構図不具合・シナリオのハチャメチャさと何でもありなアニメ。
ラスト30秒静止画の打ち切りっぷりはいろんな意味で必見…。
超攻速ガルビオン - Wikipedia
D


・お歌のお上手なお姫様
刹那はガンダムに首ったけだし、セカンドでは自分の国すら無くなるお姫様。
ヒロインになりきれないヒロインかもしれませんが、歌は上手いんです。
D