今日の出来事 〜やってやるぜ!

休日、今日の出来事です。
今日は昼ごろに起床いたしました。
今回は昨夜の出来事とかはこれと言って何もなし。
さぁ久々に普通に起きたから元気に何かしよう!


起きてからはまず昨日の続きで真・女神転生SJを攻略する。
詳しくは積みゲー戦記のコーナーで話そうと思うが、このゲームのラストダンジョンは長すぎる!
昨夜に今日当り終わるんだとずっと思っていたのだけど、まだまだ甘かったな…。
どうにも早く何とかしたいぜ〜。
その後は先日レンタルしたと言う「とある魔術の禁書目録」を観賞。
このアニメも最初の展開を忘れるくらい、なかなか面白くなってきたね。
やるではないか製作陣営!最初の話は帳消しにしちゃいます!(まぁ元々問題は漫画版だからなぁ…)
そしてやっと次の巻から電撃ビリビリ女さんのシナリオに入り、その妹も登場する!
そういう意味では次の巻が非常に楽しみだ!
ただ一人うざったい取り巻きの女が居なければ、もっともっといいんだけどね〜。


今日の外出はお馴染みのルート回りでした。
給料日まであと少しというのに残金が非常にピンチ状態!
そんなこんなで何も買えない状況なので、今日はネタ探しのみに行くことにする(と言っても最近はいつもそうしてる気がするが…)
まずはレンタルしてたものを返却し、本屋・ゲーム屋の探索。
本屋は買い続けてる漫画が発売したとの事だったけど、地方なのでまだ販売していなかった。
次にゲーム屋、そういえば明日は無限のフロンティアの新作が出るんだったね。
店で販促アニメが流れてたけど、「これはエロゲーorギャルゲーか?」と思ってしまった…(あれは一体…?)
昔のバンプレストだったころの彼らは今何処…硬派なSLG出してた頃が懐かしい…。
そしてどうせ今回も何とか学園と同じで、戦闘がやたらと長いんでしょ…。
当初はこれも馬鹿にするために購入したかったけど、何だかもういいやって感じがしてしまったのだ…。


今日はこんなところでしょうかね。
あとはこの他、実家と会社から電話がありました。
会社は残業予告…また非番に居残りかよ!
実家からは会社の社員試験のことと妹が出産したとか、そんな話題でした。
妹の事はともかく、社員試験の事はどうにもなぁ…やってないのを隠すために適当なことを言ってしまったが…。
そんなわけで家計に仕事に趣味に色々と急がし苦しい中、こういった事件まで起きて精神的に益々苦しくなるKazunであった…。
そういや親を説得と言う問題もあった…革命を成功させたとしても、やることがまだまだ山積みのようだね。
果たして今の状況を脱し、説得も済んで、本当に全てが終わる日は来るのだろうか…?
まぁ来るのだろうじゃ無く、来させなきゃいけないんだ…思っているだけでは永久にそんな日は来ないからね。
そして成功させた後のケリは嘘でも泣きついてでも、何でもやってつけるしかないね。
「俺は戦う…。皆に変革を促した事が俺の罪ならば、その罪は再び皆を変える事でしか償えない」
「そうだ…未来を創る為に…俺達は…変わるんだぁぁーッ!! 」
またまた名言が出てきたところでそろそろ自重を…(話も長く、別次元のものになりそうだし)
とにかく今は目先の事、革命を考え実行してみることだ。
やってやるぜ!