今日の非番 〜花粉の季節、不幸の季節?

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はどこか無駄に忙しい一日だった。
何故かやたらと呼び出し多いし、平日に何でだ?
そしてさっさと仕事を終わらせて革命準備をするも、やはりなかなか上手い具合に進まない。
もうすぐ、もうすぐなんだが…あと一歩なんだが…。
切欠、切欠さえあれば…今は一瞬の爆発するようなエネルギーが欲しい!
絶対に何とかしたいから!
あとは挨拶してないとか、いつものパターンで怒られるのであった。
いやしてるんですけど、何でこんなことを言うんですかね?
でもこんなこと言われようと、どうなろうと、俺は気にしない。
今は失うものは何も無い、それだけなのだから。
ただ、次の仕事で同じ事を言われないか不安なだけさ…。


そして仕事が終わってもやはり帰れずに奉仕活動という全く持って無駄なことに借り出される。
眠い・やる気無い・三流係長生存と実に至れり尽せりな状況下、さらにここでアクシデントが発生する…。
履いていた靴が何故かバラバラになるという悲惨な状況に…!
「何だよ!何だよ〜!皆して俺をいじめて楽しいのか…!」
こんなの出るんじゃなかった…本気で思った瞬間だった。
はぁ…もうくだらない通り越して呆れてしまった。
ダメだこの仕事、早く何とかしないと…。


家に帰ってからは早速の山場で、10分以内に耳鼻科に行かねば閉まると言う状況になっていた!
大急ぎで耳鼻科に行き、花粉症の薬をもらう。
そろそろ花粉の季節なのか、最近辛いんですよね…。
この季節になると体調的にも経済的にも辛くなるので困る(耳鼻科も一回3500円程度と困ったもんだ!)
その後は仕事用の靴を購入し、今日最後はマンションの火災保険の更新で二万近くのお金を振り込んだ…。
ふぅ…色々とあったわけだけど、何とか一日で対策を終わらせたね。
そしてそう言えば今日は給料日でしたね。
ただでさえ少ないなけなしの給料のうち、早くも三万程度も無くなり、今月も不安なKazunであった…。
誰か助けてくれー!そして早く革命しろー!