Kazunの積みゲー戦記(ゆけゆけ戦車)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、とつげき!人間戦車LOです。


世界樹3はあれからさらに大航海シナリオをやりまくり、ついに一人現行でのマックスレベル到来キター!
そして大航海マップと大航海図鑑がついにコンプリートとなりました!
装備も一部一部で徐々に最強化していってるし、終わりが大分見えてきた!
ここまでが長かった…でもまだまだ戦いは続くのだ!
前作を投げてしまったので今作は絶対に完遂する…この戦い終わるまで走り続けろ!
あと迷宮探索は鍵で開くシークレットゾーンを攻略し、いよいよ第五階層の本格攻略を開始。
ここまで強化してても結構敵が強いのには、さすが世界樹と言うべきでしょうか!


とつげき!人間戦車LOは触りくらいのプレイ。
初めてやってみたけど、索敵しながらの戦うのか。
そしてユニットは基本一撃必殺(一回攻撃されると死ぬ)みたいで、スパロボ大戦略などの知識が役に立たなくて結構難しい。
ランクとかもあり、ある程度ユニットが生き残ったり敵を倒したりするとリミットクリア(いわゆる大勝利?)になるみたいだね。
あとOP曲がなかなかいい曲だったので色々とネットで情報を探ってみたけど、なかなか見つからずにあんまり流行ってないみたい?
やっぱりこのゲームってマニアックなのだろうか?
やった感じ結構いい線行ってて良作だと思うだけどね。
何気にゲームシステムにアリスソフトのシステムを使ってたりするのも珍しい気もする。
今は終わらせたいのが一つあるので、本格始動するのはもうちょっと先かな?