業務日誌 〜さらば諭吉!

業務日誌、今日は改悪短編券売機の一日でした。
「はぁ〜本当にだるいな…」
そんなことを思いつつ、憂鬱かつ颯爽と自転車通勤で職場に行くKazunでした。
それもそのはず、今日から早くも六月期・魔の連続勤務に入るKazun。
今日・改悪短編券売機、明日・発狂業務、明後日・泊まり、その次の非番も勉強会と容赦ない!
しかも一日目にして改悪短編券売機、先月までならアフターファイブの前にも終わる楽々勤務だったのにめんどいことになってしまって…。
どうしてこうなった…?


やはりこの業務は対機械はどういいのだが、対人がどうにも…。
どうして変なのが来るんだ、もう参るわ…。
わざわざ遠回りして切符を買うとか言うので、近場の販売所を案内すると逆ギレするのにはあきれたぜ。
最後には「俺は最初から販売所(遠くの方)で買うつもりだった!邪魔をするな!」だとか。
だったら最初から聞かなければ?何で聞いてくるの?
ちなみにコバエがやたら多かったこの部屋、いつの間にか殺虫剤とハエトリホイホイが置かれていました。
それでもどこからとも無く沸いて出てくるハエ…こいつとゴキだけはどうやっても絶滅しないんだろうなw。


終わってからがちょっと今日の本番か?
自転車を走らせて繁華街へ移動する(こういうとき自転車通勤って便利だね〜)
そして服屋を回り、良さ気な夏服その1を購入したのでした。
今回のも4500円とか結構が値が張ったね、あともう一着くらい欲しいがどうにも予算が…。
服自体しばらく使うと考えれば安いかもしれないが、後々で圧迫きそうだしどうするかな?
その後は本屋で気になっていた漫画を大量購入して終了でした。
今回買ったのは最終巻だったり完結しているものばかりでしたね。
自分自身連載が終わった漫画は集める要素がなくなるということもあり、あまり買わないのです(レンタルや漫画喫茶・古本屋で読んで補完するくらい)
しかし今回のはどれも新作で出回ってなかったことや、近々ネットショップに溜まったゲームなどを売却する予定だったのであえて購入したのでした。
レギュラーで買ってる漫画以外でこういったのは正直一度読めば満足しますし、読んでからもう売り飛ばしてしまおうかと。
そんなこんなで久々に買物しまくり満足したKazunでした。
しかしながら今日下ろした諭吉さんが早くも壊滅的被害を受けたのには…。