休日日記 〜お金をキラーするマシーン

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか就寝、暖かくするとどうにも寝てしまうね…。
そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず今日の目的は切符の購入、一週間後に控えた旅行の物である。
これが終わると残りはホテル予約と映画のチケットくらい、ホテルはともかくチケットは争奪戦が凄くなりそうだが。
チケットは恐らく夜に予約開始になると思うのでさっさと友人の居る駅に行って買ってこようかと準備を始めることにした。
ただ飯や動画で無駄に長引き、家事もしばらくご無沙汰だったのでしっかり終わらせるともう夜に!
毎度毎度どうして遅くなるのだろう?駅に移動して買って帰ったら今日はもう何も出来なるかもしれんな…。
言い訳しても仕方ないし友人と都合が合うのは今日くらいなので兎に角行くことにした。


電車で少し移動、そして駅に到着するも窓口は休止中…。
友人にラインするとどうやら現在は休憩中らしい…そういや今の時間はそうだったな。
無理言うわけにも行かないので大人しく待つこと約30分…友人が登場し切符を購入する。
これで一先ず行けることは決定したな、ただ今回もカードの請求が怖いことになりそうだが。
帰りの列車が来て友人に挨拶して帰還、帰り際スーパーに寄って夕飯の買い物をした。
今日はこのまま終わるかどうか迷ったが、これでは余りに内容が薄くなりそうだったので無理矢理ゲーセンへ行くことにした。
移動してチュウニズムをプレイ、今回は一回のみだった。
片手プレイはもうちょっとでフルコンボだな、あと楽園の翼まだフルコンボ出来ないか〜。
他にドラクエキラーマシンのフィギュアがあってUFOキャッチャーを何度かプレイしたが金の無駄だったようだ。
全く本当にこういうゲームは金使わないと取れないというか、今日のは金使っても無駄な気がしたわけだが…。
恐るべしゲーセンのぼったくり商法…!


今日はこんなところですか。
とりあえず資金は温存しよう、今はそれだけだ。
まぁボーナス入るけど過信は禁物だしな、出来るなら売却作戦もやっておきたい。
果たして冷蔵庫・洗濯機は新しくなるのだろうか?他に家電も増やしたいのだがな…。
あとはスケジュールを作るのも忘れずに、僅か二日だけどしっかりとね。