オフ会2017 〜The新年会

1/16に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前日・前々日まさかの大寒波で雪が…何とか晴れて良かったのだが。


合流後は神社を参拝、本来は中止する予定だったが雪がそこまで酷くないということで決行した。
まぁ特に書くことは無いのですが、ご朱印帳で巫女さんのアニメ系なイラストが…。
この神社は結構硬派な方だと思ってたんだがな、秋葉原近くの神社みたいにはなって欲しくはないのだがな〜(最近某ライバーが居るんで行き難いのだ)
それからはゲーセンに移動、最近やってるチュウニズムを披露する。
二人プレイをしようと思ったが何故か出来ない?ビートストリームのように簡単に出来ると思っていたのだが…。
完全に事前調査不足だった…結局カラオケ屋の予約していた時間が迫り後日と言うことにして店を退散する。
その後はカラオケへ、毎度のトークや歌であった。
先日購入してまたもカオスになりつつあるミートピアをついにお披露目!
早くも魔王や町人がメチャクチャ(笑)で今後どんな展開になるのでしょうか。
一方で様子見した桃鉄はここで話してしまったせいか微妙な出来に終わってしまいましたな…。
他にはスパロボでしょうか?二月末でいよいよ迫ってきています!
一応法則から抜けてる唯一の作品なんで楽しみにしておきたいところですが、果たして?
今期アニメも幼女戦記くらいしか分からないので以前気にしてたものを見ていく予定です。
と言ってもてーきゅう(数分アニメだが8期まであって何気に長い!)やさえカノ(英梨々可愛いわ〜)の二強状態は続いていますが。
次回の旅も秋田編!これにて43県の制覇といよいよ国内編も大詰めとなります。
一応その前に下関編もあるけどね、鈍行で四時間=新幹線で東京行ける時間か…俺も物好きだねぇw。
カラオケでは電波ソングてーきゅう、何故か映像が大量追加されてるWake up,girls!、最近のトレンドのさえカノを歌いまくった。
ラストは密かに練習してた武装連金・真赤な誓いを、ひーすけさんはGガンダム・FLYING IN THE SKYを熱唱する
武装連金は2006年なので10年前、Gガンに至っては1994年と20年以上前か…。
DAMスタジアムも映像を追加してくれるのはいいけど、最近は某ライブにお熱なようで追加も何だかなぁ…。
毎度毎度好きな作品を挙げて入れてくれとは書いているが、ここの選曲って本当にどうなっているんだろ?DAM上層部にもファンが居るのか?
全て終わってからはひーすけさんの提案でゲーセンへ再び。
チュウニズムでのタッグプレイのやり方がわかったので再度プレイした。
ところで一回目のときに書いていなかったが…何故に今頃はがないのイベント?
まぁこれもこれでもっと知った作品の曲とか入れて欲しいね!
あとは筋肉や国崎の称号取るぜ!これもこれで何とも懐かしいものよのう。


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
次回は三月、まだ雪の降る秋田編が終わった辺りでお会いしましょう!
ところで秋田ってなにか名物あったっけ?きりたんぽ?いや前回もこの話書いたか?
それでは!また次回!




以下、毎度の後付コーナー。
適当なときにでもどうぞ。


<しんちゃん恐怖回>
お話していたのを幾つか。
以前ドラえもん・タレントで都市伝説の話をしましたが、こちらは本物です。
しんちゃんっていつもふざけてますけど、たまーに真面目に攻めてきますよね。
あと未来ひまわりシリーズ何か可愛いですね、JKひまとか出てたのね。
クレヨンしんちゃん しんこちゃんの正体は未来のひまわり!?【都市伝説】 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2146932514947853601



<冴えない洗脳動画>
ライトノベル原作の作品って自分にとっては殆ど合わない作品が多いのです。
ただでさえ似たような展開だし無駄なハーレムだし、テンプレばっかりで飽き飽き。
ただはがないだけは別格でしたね、例外と言うかたまたま相性が良かったと言うか。
まぁ何だかんだで現在さえカノがラノベ出身のわりに久々のヒットですっかり夢中になってしまいました。
春には二期も始まりますし、次期旅行で舞台の上り坂を見に行ったりしようと考えているくらいです。
そんなわけで普及活動、洗脳…ではなく見てください!