今日の出来事 〜消えたDVDとフィリピンマン

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか眠ってしまい、今日は起きたら真夜中でした。
「久々にこのパターンか、とりあえずガンダム無双でもやろう…」
こうして朝になったくらいに横になっていたらまたもや寝てました。
その後は何度か電話が架かって来て、その度に起きるKazun。
一回目はゲーム屋からの電話、予約してたゲームが延期になってたのか…。
二回目は知り合いからの電話で起こされる。
用事あるみたいだったし電話しないとな、そろそろ起きて今日一日もやりますかね〜。


起きてからは飯と動画のいつものコンビネーション。
あとは知り合いに電話をする。
友人もフィリピンに移住して、先日久々に帰国したとかで俺と話せて嬉しそうだった。
そして貸してたDVD返してくれと言われましたな。
う〜ん、そういやどこやったんだっけ…そのDVD?消息不明なんだが…。
話した限りでは日取りが合わず、今回直接会う機会が無いかもしれないが、何とかしておかないとな…。
やばい、本当にどこやったんだっけ…。


ガンダム無双を再び始めたりして気が付けば夜だった。
今日の外出、いきま〜す!
先ずは電器屋にてハブを探しに行く。
昨日ついに重い腰を上げてPS3でネット接続し、アップデートやらアカウント・サインインやら色々とやったわけですよ!
しかしながら回線は一つしかないわけで、PS3でネットしている間はPCでのネットが使えないこともあり不便!
PS3で色々とできたとは言えやっぱりネットの本場はPC、PS3よりも出来ること幅は広いしね。
PCで攻略サイトや動画流しながらゲームするのも茶飯事だし、やはり使えないと辛い…。
そんなわけで複数のネット接続を試みるべくハブの調査へ!
早速調べてみるとハブも色々とあって、100Mとか1000Mとかありました。
自分は光回線使っているからギガで使いたい、そうなると1000Mで安いので3000円台なのか。
ちょこっと想定の範囲外だったかな?LANケーブルも買わないといけないし…。
他に調べると無線での方法もあり、こちらはネット接続したPCを使って電波を飛ばすというものだった。
回線が弱くなるのは考え物だけど、安いしオリジナル回線関係無しに使えるのはいいな。
おまけにWI-FIとかも対応でDSやPSPでもネット接続可能ときたもんだ!
ただし今のところDSのソフトは買う予定が当分ないし、接続しても出来ることは高が知れてるからねぇ…(PCでネット接続しといてわざわざDSやPSPでネット関越する気にもならないし、買いたいゲームとかもないしね)
考えてみてもどちらとも一長一短、さらに安上がりに無理やり今のまま通すっての有りだから、これはよく考えよう…。
その後はいつもの回遊で、本屋では買い続けてるマンガの待望の新刊が!
あとゲーセンでは少し欲しい景品(この辺やっぱり懲りてないw)があったのですよ。
しかしながら今はかなり苦しくて金が無いんだよな…。
明日辺りにはそろそろ限界で下ろす予定だからね…ゲームも延期したことだし、給料日前日だし、少しは使おう。


今日はこんなところでしょうか。
後々フィリピンの友人からまた電話が架かって来て、今度出国したらもう日本には戻らないとのことだった…。
やれやれ…自分と仲良くなる人間ってどうして遠くの人間が多いのか…。
あと今の事業の結果が半年後に出るので来いとか、フィリピンでは女が出来るぞ〜!とかね。
後者はともかく(笑)、前者は引抜(社員募集)にも聞こえるのだが…。
まぁ遊びに行くとかになったら「長距離旅行・海外版」とか「超長距離旅行」とかにでもなるのかね?
さて、明日は面倒な研修で県外に行かなければ行けない。
朝早いし、しかも明日から連続勤務だし、ふぅ〜。