今日の出来事 〜くわばら…くわばら…

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々と遊びすぎて、起きたら久々に昼下がりの時間でした。
まぁ発狂業務であれだけやった後だから仕方ないかもしれないが…。
そして前回の休日に引き継いでやりたいことは変わらずして多かった。
今日も早いこと出かけなければな。


起きてからはとりあえず飯を食べる。
そしてネットに繋いで見ると…東北で地震?何かもの凄い感じなのだが!?
さらに家族から電話まで架かってきた、うちの地域は全然遠くなのに何故?
まぁ話は職場はどうだとか、そんなことでしたね。
本日は仕事がちょうど休みだが、会社は一体どうなっていることやら…(大変には変わりないだろうけど)
そんな明日は出勤なんだよね…明日は我が身でどうなることだろうか?
その後は動画処理とネタ処理を進めつつ、家事を終わらせる。
何とか時間までに間に合った、急ぐぞ!


夜からは今日の外出。
何とか出れたのはいいが、到着の予想時間を考えていなかった(苦笑)
結局時間が足りなくて行けるのは同人屋とPCショップのどちらか一つになってしまった。
まぁPCショップは職場に近いから帰りに寄ることも出来るし、今日のところは久々に同人屋か。
そんなわけで迷惑かけるぜ!閉店時間残り五分で同人屋へ!
早速お目当ての某マンガを探してみたが、旧作しかないとは…。
実際発行された新刊のタイトルも旧作と微妙に違えば、何故かR-18な旧作とは違って一般作としての扱いで出てるらしいしね。
もうちょっと探してみれば見つかったかもしれないけど、如何せん今日は時間が足りなかったのが悔やまれる…。
同人屋はもう一店舗あるからな、次回はそこにも行って探してみるか…俺は諦めんぞ!
その後はいつもの回遊で薬局やらゲーム屋などを回り続ける。
ゲーセンにも行ったが今日は未プレイ、ほとんど毒も抜けたし誘惑にも負けないぜ!
ただ入荷スケジュールでちょっと欲しいと思うものもあったんだよな、まぁ今は潔く諦めるとしたいが…?
本日最後は本屋にて、マンガ(探しているものと別のもの)を買うかどうか迷っていた。
そのマンガとは先日も書いてた話題作「魔法少女まどか☆マギカ」、この他にももう一冊何か買いたいと思って店内を探し回りながらも迷っていたわけです。
「予算的には一冊で行きたいが、今日はポイントが二倍だし、気になるマンガも幾つかあるので買うチャンス…どうするか?」
迷い続けるもここでも閉店時間間近になっていた…今日はつくづく時間が足りないよ!(今日はゲームをする時間まで削ったというのに!)
結局のところ適当なものを選んでレジに向かった矢先、そこで職場のオタク新人君がいるを見たKazun。
「さ、帰〜ろっと…(つーか最近コイツとの遭遇戦多すぎ!)」
本屋なんて行かなかった、マギカなんて無かった、以上!


今日はこんなところですか。
地震もかなり凄いですね…これ書いてる時点でまだ余震が起こってるみたいだし…。
ゲーム屋では某新作発売に付き製作者が来るはずだったイベント中止、巡回サイト様各地の日記でも色々と酷い模様ですね…。
親友は無事だったようなので一先ずは安心…くれぐれも気をつけて休んでくれよ。
あとは最近店屋とかに時間が合わずにいけないことが多いですな。
次回の非番にでも、もう少し本気出すか〜?