今日の非番 〜言いたいこともいえない、こんな世の中じゃ

今日の非番の出来事です。
今日は大変なことが起こった一日でした!
先ずは昨日の業務日誌から、この辺はまだまだまとも。


この日の券売機業務は楽な一日だった。
トラブル、呼出これといって何もなし。
仕事もさっさと終わって、すぐにあの活動に入れるようになる。
残すは志望動機一つなのだが、これがまたなかなか進まないのだ。
「う〜む、色々な視野で考えてはいるものの…やはり一筋縄ではいかないのか?」
さらには前回の友人の言葉もあり、思い悩むのであった。
「確かに希望している職場は特殊だ…将来的にやっていけるかと言う不安もあるが、俺にはやりたいことがあって…」
かなり思い悩んだKazun、結局この日の作業はあんまり捗らなかった。
また、休憩中に脱走してこちらを購入!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

昼休憩で説明書読破、夜休憩でメディアインストールが完了!
さぁ準備は万端だ!
仕事が終わったら遊ぶぜ!


深夜休憩のスパロボはデモを見る、中断メッセージを集めるであんまり進まなかった。
まぁこれからの仕事をさっさと終わらせて、帰ってからゆっくりやるとしよう。
そうこうして翌朝からの仕事は何も無く終わり、このまま全て終わって平和にスパロボが出来るかと思っていた。
しかし…!事態は急展開を迎えるのであった!
帰ろうと思った矢先、呼び止められるKazun。
相手は何時ぞやのホワイトデー野郎、しかも説教のようだった。
相変わらず以前の100円がどうとか、置いてあった饅頭がどうとか、小さいことで怒ってきて、最後には「お前の性根が気に食わない」と私怨爆発なのであった。
どうでもいい説教が終わり、ようやく帰れるかと思ってた…スパロボできると楽しみにしていた…しかし?
ここで目の前が突如フラッシュし、フラッとする変な感じが…「あれ?俺は何をやっているんだろう?」と思ったのだが…。
その後気づくと職場の皆んなに取り囲まれており、「大丈夫か?」「救急車はどうする?」など言われている。
最初は混乱したが次第に分かっていった、「どうやら俺は気絶していたらしい」
そしてホワイトデーと病院に行くこととなり、半日使って検査をすることとなった…。
「いや、俺帰ってスパロボやりたいんだけど…何でこんなことに…」
結果は全部の検査で異常無し、原因としては泊まり明けにストレスやら緊張やらずっと立ってたので一時的な脳貧血のようなものを起こした「迷走神経反射性失神」らしい。
いわゆる朝礼とかで長々とした話を聞いて倒れるとか、そういったのに近いものとか。
最後には検査費で8500円(保険適応済みの料金)請求され、終わったのだった…。


いや〜気絶するってあんな感じがするんですなぁw。
どうにも貴重な体験をしたぜ、まぁもうしたくないけどなw。
しかもほとんど無駄な検査で8500円もかかり、折角母親が「大事に使ってね!」と振り込んでくれた、なけなしの10万円をこんなことに使う羽目になってしまったじゃないのよww。
挙句の果てに最後に係長や課長に挨拶しに言ったら「寝てないんだろ?」とか注意されるしよぉwww。
ホント…何もかも、何もかもが納得いかないんだよー!!!
そもそも説教が無かったら今日は平和に終わってたんじゃないのか?(医者も説教が原因の一つとも言ってたし)
大体何時までも100円とか饅頭とかつまらない私怨で怒るとか、パワハラ…いや今回は犯罪もいいところ!(以前も騒音おばさんの事件で傷害罪が認められたというのもあったな)
この職場、以前も別の人間がやってくれたような気がしますがねぇ?流行してるのか?
そもそもコイツ、病院についてきて見苦しくも自分を弁解するようなことばかり言ってきやがってそんなに助かりたいのか?付いてきたのは免罪符のつもりか?
労災にもならずに8500円は自費負担、どうしてこうなった…。
納得いかねぇ…納得いかねぇーんだよ!俺は!!


とまぁ…最後に爆発してしまい、毒を吐いてしまって申し訳ありません。
ここまで読んでくれた方に感謝とお詫び申し上げます…。
まぁ今回の件は本気で頭にきているKazunでした…。
「俺はここにいたくないんだ!こんな息がつまりそうな場所には!」
今の職場にいても何も変わらない、変わらないんだ…それどころか皆んなに迷惑がかかってしまう。
そのためにも早く完成させなければ、やらなければ…変わらなければいけない!迷っている暇は無い!
だけど復讐にとらわれて、怒りの使いどころを間違えると今のような状態になってしまうからな…。
「やるんならよく考えてから行動しろ」
臥薪嘗胆…まだだ、考えろ!
二度と同じ過ちを、今を繰り返さないためにも…。