業務日誌 〜朝トランザムは疲れる

業務日誌、今日は短編券売機改の一日でした。
昨日に続いて久々のこの業務、今度は短編改札改(悪)か…。
この業務もかな〜り久々すぎて、もう全然覚えていないんだが…。
そんな不安を持ちながら、今日も出勤するKazun。
まぁ列車の時間は余裕だろう、そんなことを思って駅に行くと…次の列車の時間は出勤時間五分前の発車だった。
「これって最高にやばくないか?俺一回寝坊したからただでさえ風当たり悪いのに…」
そんなわけで家まで猛ダッシュ!そして自転車に乗り換えて猛ダッシュ
まさにトランザム状態で移動するプトレマイオス2の如く走りまくったのであった。
何とか間に合ったものの、大汗をかいてしまって服が水浸し状態…。
「お前水でも被ったのか?」とみんなに言われるのであった…。
ふぅ〜やれやれ、疲れて仕事もままならないぜ…。


仕事自体は遅れながらも進んで何とか時間内に終了させることが出来た。
ただし服については面倒続き、こんな日に限って洗濯中で変えの服は無く長袖で仕事する。
夏に着るような服ではないからね、暑くなってまた汗が…ちっ!だから夏は嫌いなんだよー!
密かに干してた汗まみれの服も何とか後半で乾いていたが汗臭い…もう泣けるわ!
あとこの業務では改札もやることになるのだが、相変わらず変なのばっか…。
同僚にも「ここでは変な奴ばっかりだろ?」と言われる始末だった。


終わってからは買物に行ってきたKazun。
まぁ折角自転車で来たんだからな、有効活用させてもらおう。
明日は給料日なので少し多めにお金を下ろし、買ったのは革靴。
今使ってるのは蒸れまくるし、これが原因で白癬になったわけだし…。
そんなわけで背に腹変えられずに少し高い機能性の良い靴を買ったのでした。
今度のはゆったりで通気性も最高だ!ここまでやったんだから白癬もさっさと治れ!
その他、前回に続いて某アニメの調査をして終了したkazun。
まぁ機会があったら書いてみるかね…。