今日の非番 〜崩壊の日

今日の非番の出来事です。
この日の券売機業務は多少忙しい一日でした。
まぁ連休前補正だし、呼出もそこそこあるんだわな…。
それでもこの日はまだ楽だった、なぜなら人員が良いから。
現場監督もいつもの人だし、ホワイトデーみたいなクソな人員もいない。
お陰で活動もやったりだぜ!
ただ今回はさほど進まなかったのが残念…もうちょっとで出来そうなんだがな。
夜から翌朝までは特に何もなしで終わったのだった、そう仕事上では。
本当に遭ったのは休憩時間だった…夜の休憩時間、友人に会いに行ったときだった…。


友人のところに行くと、いきなり帰れと追い出されるKazunだった。
ここ最近こいつは付き合いと言うか機嫌悪く、どうしたのか本当に不思議に思っていた。
そして彼は語るのであった、以前の寝坊事件で自分も色々と言われたのだと…。
今回の追い出しはお互いのためだと彼は語り続ける。
最後には「これは大人の問題なんだ、帰んな坊や」とまで言われるKazunであった…。
Kazunは悲しかった…友人に迷惑をかけたこともあったが、何より追い返されたことが一番大きかった。
確かに迷惑にはなる、俺が悪いのは分かっていた…だけど!だけど!
「こんなにも邪険に扱われる?彼の事は俺が勝手に友人と思ってただけか?俺が同じ立場だったらどうする?追い出すのか?」
様々な考えが思い浮かんでは消えていく…。
そしていつしか怒りが募り出すKazun、年下に坊や扱いされてもな。
まぁそれはともかく、それよりも関係ない友人を巻き込んだ野郎が許せなかった。
「どうして俺に言わずに友人に言う?先日出入り禁止だとか言ってたのはこのことだったのか!」
バカか!お前らバカか!もういい加減にしろや!
人に「社員になれない」とか言ったり、気絶させたり、今度は友人を攻め落として私を一人にでもさせるつもりですか…。
大体泊まり業務とかやらせておいて、一回の失敗で事を広げすぎなんだよ!
泊まり仕事の後に残らせて書類書きだし、支社長にまで書類提出だし、挙句の果てには部屋と言う部屋に事件のことをデカデカと書いた紙を張ったり。
どこまでも引っ張り続けんだよ、戦犯晒しと見せしめのつもりか?
ふぅ…もう毒吐いてたら疲れちまったよ。
ブラックが…絶対に俺はお前から逃げ勝ってやるかな、こんなところの社員に絶対になるものか!


仕事が終わってもすぐには帰れず、居残りで作業をすることになる。
まぁこれと言って特に大したことは無く終わり、家に帰ってからは兎に角寝るのであった。
次の日も仕事かよ、ふぅ〜やる気ねぇな。