Kazunの積みゲー戦記(笑いの神様)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはRewrite、第二次スーパーロボット大戦Zです。


リライトはちはやルートに向けて変わらずの進行中です。
前回クリアしたルチアと違って、今回はやたらと共通パートが長いですな…。
心配になって攻略サイト見てしまったけど、今のままで良いみたいです。
まぁ前回のルチアが特殊すぎたんだろうね、ルート突入の早さもシナリオも含めて…。
あと吉野君応援ソングや新たに登場した新キャラに「UNKOMAN」の悪戯など、今回は爆笑する要素が満載でしたな。
腹が痛くなるほど笑ってしまったぜ!次回もまた頼むぞ…!
スパロボはようやく32話を終了させました!
途中までやって中断してたのが微妙な感じでSRポイント取れるかどうか微妙だったんですが、何とか取れた。
それにこのシナリオはグレンラガンのカッコよさが詰まった良シナリオでした!
「無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道!」
「壁があったら殴って壊す!道がなければこの手で創る!!」
「心のマグマが炎と燃える!!」
「超絶合体!グレンラガン!!」
「俺を!」
「俺達を!」
「誰だと思ってやがる!!」
やべぇカッコよすぎだ!夜やってたのに燃えたじゃねーか!
そんなわけでグレンラガン株が一気に上がって近々実物を見ようか考え中!
スパロボってこんな作品開拓に繋がるからいいんだよね〜!
そしてようやく話も進んだんで、この調子でもっと進めて行こう。




<新作導入検討>
メルルのアトリエ(PS3)/(購入確立・露天風呂は気になるが低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)


<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)