Kazunの積みゲー戦記(イベント盛りだくさんで嬉しい)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました
現在攻略中のゲームはRewrite、第二次スーパーロボット大戦Zです。


リライトは前回から少し久々のプレイ。
んでもって、ついにもう一人のクリア…ちはやルートをクリアしました!
いやぁ、何ともいいシナリオだった!前回のルートが嘘のようだなw。
ちはやも可愛いし何より脇役たちが本当に光っていた、そんなルートでした。
特に咲夜がいいキャラでしたね!一緒にスパロボやってて声優ネタでトリニティ兄弟のヨハン兄貴とか言ってゴメン!撤回するぜ!
前回も書いたけど、最初は嫌な奴だとずっと思ってたけど、ラストは最高にカッコよかった!泣いたじゃねーかよ!
あとクリア後に朱音ルートが解放された、とのこと。
ついにロミオシナリオ来ましたか…でも次は小鳥を攻略する予定ですが。
スパロボは現在38話に到達しております。
分岐ルートでは色々とありましたな。
マクロス関係の隠し要素が絡むらしい選択もあり、とりあえずランカを選択。
そしてダブルオーイベントが大量発生!
アニメで重要なガンダムバカのシーンでは、お留守番だったアレルヤもちゃんと呼ばれてたな、よかった…ハブラレルヤにならなくて!
トランザム実装もついに来たー!ちゃんと冷凍睡眠するイオリアのじいさんの一枚絵もあったのが素晴らしい!
強襲コンテナもやってきてGNアームズの話も出てきましたが、MAP扱いなので残念…。
どうせならパーツ換装でやってほしかったのになぁ…。
最後にグレンラガンを改造して、また10改造ユニットが増えました。
この調子でバシバシ進めるぜー!まぁ結構何度が下がってきてもいますがねw。




<新作導入検討>
・夏コミの東方二次製作ゲーム(PC・R-18)/(8/15以降?、購入確立・物による)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(8/26、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(9/30、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)


<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・やりたいけど長いらしいので低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・帰郷時の暇潰しに導入予定?)