オフ会2014冬前の陣

10/16に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
すっかり寒くなってきた10月、前回は5月にやっててお互いなかなか都合が合わなかった。
いや〜5ヶ月ぶり、気がつけば長くなっていた。


合流後は自分の希望でアニメイトに行った。
ここで前々から気になっていたガルパンねんどろいどぷちを二つ購入する。
すぐには開封せずに後のお楽しみに、さあ何が出るか?
それからはおなじみのゲーセン、恒例の太鼓の達人&ガチャをやる。
太鼓は曲が増えてるのは良いが何か変な方向にも進んでるな…う〜むウケ狙いか?
ガチャはガンダムMK4と無難、もう見ちゃったけど次回はエクシアスサノオだから楽しみだけどね!
その後はカラオケ屋に入室。
先ずはここで購入したねんどろを開封、何といきなりシークレットのドゥーチェことアンチョビが出るという確立破壊ぶり!
もう一つはサンダース・ケイさん、まぁ基本嫌いなキャラはいないのですが普通ですな。
しかしながらまたも部屋に小物が増えることになってしまったか…まぁまだまだ増えそうだがなw。
そして旅の話や近状報告、ネタ話など披露する。
次期旅行計画のことも話したけど、実は締めでどこに行くかで迷ってると言い忘れてたな。
「名作原画展・後期」をやってる安定の藤子ミュージアムは最終日予定の火曜が休館、一方ガンダムフロントでは「機動戦士ガンダム35周年展」ってのをやってるみたいだがあそこにはあんまり大きな期待しないほうが…。
歌の方は今回はDAMで入っていた。
特に真新しい映像曲は入ってないので覚えてきた曲を歌っていく。
「夢で終わらせない」はいいね、初代バイオをクリアした時を思い出すわ。
ひーすけさんも最後にインフィニット・ストラトスの曲歌ってらしたんですけど、何だかんだであんたも好きねぇ〜w(余談だが人気投票などを見るとドイツ&フランスの二強のようですな)
次回はJOYでやる予定なので国歌シリーズでもやってみるかな、あとD×Dアルペジオと某スロットの曲か?
一方で期待してた中二病ソングは入ってないらしいので残念…。


そんなわけでひーすけさん、今回もまたおつかれさまでした。
次回は早くやることになるのかな、今年中にあと一回?
あと「ラインで語ってた期待してるゲームをけなしたり売れなそうなゲームを褒めちぎって良ゲー・クソゲーになるかの実験」とかけいおんやまどかのヤバイ同人本を見つけた」とか、まだネタがあったけどすっかり語り忘れていました。
まぁ次回語るなりやるなりしましょう(ゲームの方は今回激しく期待を語らなかったので遊べるレベルにはなるか?)




ラストは色々と言ってた奴でも。
適当に見ていただければ幸い。


<なつかしのギニュー特戦隊

子供の頃やってたドラゴンボールには毎週ドキワクしたものでした。
でも今見ると無駄な引き延ばしが笑えてしまうものですけどね、特にフリーザ戦とかね(お互い気を溜めてシュワシュワやってるのばかりだったりw)
話にも出ましたが劇場版シリーズも懐かしいですね、余裕があれば見ていって完走したいものです。


<恐怖の矢追UFOシリーズ>
D
D
最近ではめっきり減りましたが昔はこういう番組が定期的にやってて子供心に怖がったものでした。
今では火星の人面岩は何の変哲も無い岩、ミステリーサークルは人力、宇宙人解剖フィルムも贋物と分かっているんですよね。
怖くはあったけど、ある意味あの時代は夢があった…のか?
池田秀一大塚芳忠納谷悟朗など何気に豪華実力派声優揃いだったりアニメ・特撮のBGM使ってたり、当時のナチス・兵器映像があったりして別の意味でも楽しめます?
前後あわせて結構長いので気楽・気長に見ていただければ幸い!
しかしながらこういう番組に出てくる宇宙人って、どうして貧弱で悪そうな奴ばっかりなんでしょうか?(かっこよくて友好的なイケメン宇宙人もいてもいいじゃない!)