Kazunの積みゲー戦記(ばこーん!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜ブレイズ・ユニオン、ヒロインカーニバルです。


恋姫無双は呉ルート・第五章まで到達しています。
最初は「孫呉のキャラって見た感じパッとしないし正直どうかな…」と心配してたけど、実際やってみると皆かなりいいキャラしてますね!
孫策はいい感じのお姉さんだし、孫権ツンデレで声優が風音さん!
呂蒙は性格の良い不死川心(声優同じ)って感じだし、孫尚香が体の小さくなった小雪(北都南さん)ですか。
そして何故か猫好きな周泰が可愛い!猫可愛がるCGは反則だw。
シナリオの方はついに孫策の最期が来てしまいました!
最期の大号令のシーンが熱い!突如始まった挿入歌も併せて久々に燃えたぜ!
この後は孫権が髪を切って跡継ぎになるシーンが来るだろうし、やはり呉ルートは熱い展開メインだな!
今後も楽しみにしておこう!
ブレイズ・ユニオンはチャプター3、反乱軍パンドラ登場シナリオを攻略中です。
前回の書いてたミゼルマップに加えて輸送船マップもクリア、弓兵・ミゼルと人魚・スレイプ、そして魔女・パメラ様が仲間になりました!
ミゼルはユグドラ時代にかなり三枚目な声してたけど、今作は何か若々しいな。
パメラ様はユグドラ時代よりも少し痛いキャラになってるけど、むしろそこが可愛い!パメラ様〜、一生付いて行きますぜ!
あと手に入ったアイテムは結構温存してるけど、今作のシナリオはあまり長くないみたいだからな。
どの辺りで使うか…今使うか後半戦まで持ち越すか、かなり悩むところだ。
ヒロインは前回から久々のプレイ、何か違ったものがやりたいと思って少し再開することにしました。
レベルアップ+資金稼ぎするために最初のダンジョンを何度もやったり、隠し職業出すためにキャラを雇ったり施設を開発したり、地味に進めています。
まぁ当分はこの調子で進行させるから、あまり派手な展開はないだろう。
一応今後の方針としては見つかった洞窟マップの攻略とさらなる隠し職業解放がメインかな?
このゲーム自体じっくりやっていくような制限期間の無いゲームだしね、マターリ続けようや。


<新作導入検討>
・英雄*戦姫(PC・R-18)/(3/30、購入確立・積みゲー過多と予算温存につき高→極低)
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(PSP)/(4/5、購入確立・ダブルオー効果で確定)
・ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(PSP)/(4/26、購入確立・ねこねこさんの前日だから…で低)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だ…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・とりあえず低にしてで様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)