今日の出来事 〜雨に泣くマイロード

今日の出来事です。
二度寝してしまって昨日より少し遅くに起きた今日、何時頃図書館に行こうかと考えながら飯と準備を始めたのでした。
「今日は昨日みたいな失敗はしないからな!まぁ特にやることもないからさっさと終わらせて出ようか」
色々済ませたら時間は既に夕方くらい、何だかんだで少し急ぐことにしたのでした。
もう少し早く起きるか寝起きが良ければおやつの時間前にでも出れることだろうな、もっと精進しなければ。
そんな感じで出発したのは良かったが、外の天候は悪く道中雨が降ってきたのだった。
神社に参拝して図書館に向かうときには本格的に降り出していた、帰りには弱まってくれればいいのだが。


今日は求人誌が無かったので早々と履歴書・職務経歴書作成に取り掛かれた。
構想を練りつつ黙々と鉛筆書きの作業を続けること約二時間…履歴書プロトタイプ鉛筆Verが完成した!
「よし!今回は作りにも自信もあるぞ!あとはこれを元にペンで清書すれば完成だな、もうひと踏ん張り頑張るぞ!」
一仕事終えて志気も高まっていたが、反面手はかなり疲労していた。
今日は他に職務経歴書もあるので焦らず清書版の作成は次回にしよう、あと今回失敗した履歴書は鉛筆部分を消してペン入れの練習版として使うか。
休憩がてらに消しゴムでさっさっと消していく。
しかしここで大きなミスが!何を間違ったのか、今日苦労して作り上げたプロトタイプを消してしまっていたのだ…。
不幸中の幸い途中で気づいたから良かったが、またも同じことを書かなければならないとは…(手も疲れてるのに)
こうして何とか復元作業を終えて職務経歴書・改の作成に取り掛かったのだが、やはり惜しいところでタイムアップしたのだった。
「ちっ…失敗が無ければ!もう少し早く始めていれば!不覚…!」
活動終了後は古本屋に移動して「項羽と劉邦」を読んだ。
今日でようやく全巻読破完了だ!三国志ほどではないが時間かかったな。
まぁこれで読みかけの本も無くなったのでしばらくは暇になるかな、普通に外出に時間も取れるだろう。
帰る頃には雨はかなり強まり移動も困難な状態になっていた。
無理矢帰ったらすっかりずぶ濡れ…まぁこうなるとは思ってたけどねw。
「あ〜このまま風邪ひいて転職活動に響いては元も子もないな、早く風呂に入ろう」
個人的に夜の入浴=寝巻きに着替えて寝る準備みたいなものなので、今日の夕飯後の再出撃は無しとなった。
てか未だに雨降ってるんで行きたくても行けないわけだよ…早く止め!


今日はこんなところですか。
帰ってから某地域鉄道会社のホームページ見たら、中途採用の募集が開始されてましたね!
喜んだのも束の間、列車整備の技術職だから俺がやりたいこととは大きく離れるな…(今までやってきたことや俺の考える革命とも…)
まぁ物は試し、ネタの種にでもダメモトで応募してみるか。
どーせ電気技師の資格とか持ってる奴が有利なんだし、受かる可能性も低いだろうから景気づけや運試しの応募だ!
応募するのにもそれなりの経験になるし、もしも面接の機会が来たら本番の演習にもなって儲けものだし、合格したらそれでこそ保険にも出来るからな。
さて…伊達や酔狂が目的とは言え応募するなら本気でやるのが礼儀でもある、益々と忙しくなりそうだな。
あと今日は雨のせいで色々と買い忘れて帰ってしまった…。
明日には一気に終わらせるかな、正直この時期に金が一気に飛ぶのは辛いところなのだが必要経費だし…。