今日の出来事 〜無駄遣いさえなくせば…

今日の出来事です。
少し早くに起きた今日、時間もあって何ともいい感じだと思うKazunであった。
さて、昨日の出来事で活動に対する志気も上がっているし何時頃図書館に行こうか。
そんなこんなで余裕こいてネットしてたんだが、多数のアニメを見放題というよくある配信サイトを発見した。
こういうところは普段は無視するのだが、たまたま内容を調べたら以前よりどうしても見たかった懐かしアニメが配信されていることが判明した。
「何だと!どこでも見られず探しまくってた伝説のアニメがここでなら見られるというのか?」
登録料は特別価格になってて1000円程度…どうするかかなり迷ったのだった。
まぁ1000円くらい良いかと思って侮ってたのかな、懐かしいものに弱い僕は誘われるままホイホイと会員登録しちゃったわけなのだ(笑)
後々冷静になって調べたら他サイトでも配信されてたりもしたわけだけど…(どこでも配信されるとは時代は変わったのか?)
まぁとりあえず今月中は特別料金で見放題だから心行くまで楽しんで月末に退会するかな、一回見れば満足だし。
そんなこと思いながら遊んでいたわけだが、気がつけば時間は押していた!
「しまった!アニメにここまで寝首をかかれるとは初めてだぞ!急ぐぞ!」
こうして慌しく出発した。


いつものように神社に参拝して図書館へ移動する。
時間も無かったし昨日聞いたことを試したくてうずうずしていたが、集めた求人誌を読むところから始めた。
「う〜む、今週はあまりいい求人は無い様だな…検討中のホテルが未だあるのには助かるが」
その後は履歴書・職務経歴書を取り出してリメイク作業を始めた。
しかしながら今日は時間が足りなかった!履歴書しか出来ず、しかも未完成で終わるとは!
「くっ!残り後少しというところで!今日は完全しまったな…」
久々に集中してたけどこういう結果だと本当に残念である、明日こそは必ず!
活動終了後は古本屋にて「項羽と劉邦」の続きを読んで帰宅する。
こちらは明日あたりに全巻読破できそうだな、早いところ読み終わらせてしまおう。
夕食後は昨日レンタルした「はがない」を観終わってたので返却で出かける。
今日は特に何も無く帰りの夜道を…と言いたいところだったが、走ってて自転車のライトと後輪がおかしいことに気づいた。
ライトとスポークか、また金かかりそうだな…。


今日はこんなところですか。
明日はしっかり活動するとしましょうね!
佳境に入ってるし、求人誌もないから今日よりは出来るはず!
問題は図書館に行く時間だが、そこはやれば出来る子Kazun!何とかなるだろう!
あと自転車修理と言う新たなる問題も発生してしまいました。
現時点では使えるお金は前職時代と比べて大きく制限されているので辛いところだ…(昨日のニャル子さんや上のサイト登録も調子に乗ってしまって後悔してるので反省!)
それに加えて理髪店と履歴書用写真も行かなければならないからな。
まとめて金がかかるのは辛いところだが、いつかはやらなければならない…週末に一気に終わらせてしまうか?