今日の出来事 〜サタデー・ナイト・ワーカー

今日の出来事です。
昨夜は小論文の手直ししながら、ゆきいろとかやってて明け方前に就寝しました。
そして今日は少し早くに起床した。
「今日こそ小論終わらせるぞ!あと電話もするぜ!」
出かける直前までワードソフト開いて考えたりしていたが、そろそろ潮時だ…行くぜ!


神社に参拝し図書館に移動して早速作業を始める。
先ずは履歴書作成に取り掛かって二枚書いたのですが、いい加減完成させてしまおうと思ったので一番良くできたものを選んで手を加えて完成させた!
皮肉にも一番最後のが良く出来てたとか…やれやれだな。
その後は小論文完成に向けて作業を進めることにした。
今日の活動で大分出来てきた感じだが、完成はまだまだだな。
題材の答え・書きたいこと・構成などは全部出来てるからな、あとはどう繋げていくかに懸かっている。
家に帰ってからもやるとするか…兎に角完成まで持っていかねば!
ちなみに前職の会社にも電話したが、二回してどちらも話中と何と言う運とタイミングの悪さ!
その後電話しようにも遅い時間になっていたし、課長も帰りが早いだろうかと気を遣って達成ならずでした。
やはり家に居るうちにやっておけば良かったか…やれやれだぜ。
夕飯後の再出撃は原稿用紙を買いに行きました。
A4とB4どっち買うか悩んだんだけど、でかいほうのB4を購入して帰宅。
二つ折りにして入れればいいか?履歴書も二つ折りだしな、だが折って入れてもいいのかも気になるが…。
とりあえず見やすく配慮する作戦でいこうと思うのだが、上手く伝わってくればいいのだがな…。


今日はこんなところですか。
二面作戦もなかなか上手くいかないようですが、少しずつは前進している…はず!
しかしなぁ…前職に電話するのホント勇気が要ると言うか、変な感じだぜ…。
三国志だったか項羽と劉邦だったかでもあったな、「敵に降るのは討ち死にするよりも勇気が要る」ってのが。
実際三流係長やホワイトデーといった、思い出せばはらわたの煮えくり返るようなクズどもとは会いたくもないわけだし。
まぁ俺に三国志時代の孔明郭嘉のような名軍師がいたら間違いなく「過去の事は水に流して現状の回復に努めるべきです」とか言われそうだけど。
こちらも勇気を出して頑張るか…。
あと第一希望のスーパーも負けじと頑張るぞ!
明日出せば書類を月曜日には着くはずだ!上のバカどもに会うという悲劇を繰り返さないためにも今夜はやるぜ!