今日の出来事 〜参る梅雨入り

今日の出来事です。
昨夜は献血疲れで少し早くに寝て、今日は少し早くに起きました。
手早く飯と外出準備を済ませて出かけようとしたのですが、外はまさかの雨模様…。
昨日思いついた河川敷ベンチ自習作戦は天候の影響をモロに受けるからな、早くも八方塞かよ!
自宅じゃどうしても捗らずに効率が悪い、どうしたものか…。
そんな土壇場なときにマンションの階段を陣取って作業する、マンション階段自習作戦を思いついたのであった。
自分の部屋のすぐ近くを陣取ればトイレや喉が渇いたときなどにもすぐ戻れるわけだし。
ただし通り道であるから近隣の人の迷惑にならないことが第一でもある。
一先ずは調査も含めて試してみよう、集中できるか・人通りは多いか・捗るかなども含めて実践調査だ!


そんなこんなで思いつきの作戦を早速実行、しばらくマンションの階段で作業を続けたKazunだった。
集中力や捗り具合はまぁまぁ…座ってやると背もたれが無く背中が痛くなるのが気になるので。
あと近隣住居者エンカウント率はかなり低いと分かったけど、実際会うとかなり気まずい空気が流れた…(一回だけ会った)
まぁ元々作業なんてやるorやれる場所じゃないからね…。
この作戦も一応は使えないこともないが、自宅で頑張ったほうがまだいいかもと思った。
う〜ん…誘惑から避けたい時とかに外の空気を吸いに行くついでにしばらく考えるって方法にすればいいのかな?
その後は夕飯を済ませ、何をするか考えた。
外の雨は弱まるどころか強まってきてやがる…運動と頭のリフレッシュを兼ねて出かけたいが無理だな。
結局動画などで過ごし、深夜前に弱まってきたのを見計らって出撃する。
しかし神社を参拝してからゲリラ的な豪雨に遭遇してしまい帰宅を余儀なくされるのであった…。


今日はこんなところですか。
雨もさることながら、図書館が使えないだけあって活動進度も頭打ちといったところですな。
だけどここが正念場…この週末で何とか頑張らないとな!
昨日は煮詰まって遊んでしまったが今日は真面目にするぞ!作業開始!今夜こそ終わらせる〜!
あと歴史ショップから連絡があり、Tシャツを入荷したとのことでした。
まぁお金の事は何とかするけど、明日から豪雨続きらしいのでどうやって取りに行くかだな…。