今日の出来事 〜FirstStar VS RailWars!

今日の出来事です。
昨夜は朝方偵察から帰り家事をやっていて結構遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず手早く活動に行きたかったKazun、急ぎ飯と準備を済ませる。
出かける寸前に求人誌の社員募集欄をみたら前職の子会社が載っていて少し熱くなる。
何気に待遇・給与が結構良くなっているな、前職で一番仲の良かった同僚も居るだろうし挑戦するのも良いだろう。
時間も経ってほとぼりも冷めているだろうし採用人事の人も変わってるかな?一応試験内容や面接の質問内容は覚えている。
ただし夢へは遠回りにはなるし前職の子会社だから嫌いだった連中と会う危険性が大きい、この二つのデメリットには覚悟しておかねばならない。
何だかんだ考えつつ出撃し、活動では履歴書が二枚上手い具合に仕上がった。
三枚目に取り掛かったが最後に失敗、封筒作成に変えて作業していたところ途中でタイムアップ。
ついでに作業をしながら考えていたが前職子会社もデメリットはあるとは言え応募でいいか、どうにかして今の仕事を辞めたいわけだしな。
バイトと違って普通に給与と賞与があるからお金にも先ず困らないだろう(まぁ今考えている場所もバイトで給料も安くなるが、この程度のハンデは克服して見せる!)
あと今の会社といえば明日ミーティングがあるらしく折角の改善点などクッソ面倒くさいレポを作らなければならなかった。
お陰さまで活動の時間が減ったぜ!ちっ…こんな事しても無駄なのに、てか社員だけがやれよ!俺を巻き込むな!


その後は今日の外出に出る。
先ずは同人屋、今日は時間があったので色々物色したが面白いものは無かった。
そのまま遅い同人屋に冷やかし、薬局でアルカリイオン水補給とやって一度帰る。
再出撃では今考えている某飲食店へ向かった。
やはりここに行くには今の職場以上の時間がかかるな、てか一度行ったはずなのに道に迷ったしw。
印象としては接客力が高く職場の雰囲気も良さそう、店内も綺麗で年齢層も若く活気がある。
反面メニュー・レシピ・容器の大きさなど覚えることも多そうで大変か、まぁ何処へ行っても勉強は付き物で覚悟はしているところだが。
迷っていても仕方ないので早いうちに応募しよう、今の仕事と比べると給料以外は天と地の差だしね。
その後はいつもの本屋・ゲーム屋に行って終わる。
まぁ特に買うものも無ければネタもやることも無い、一番困るパターンですか。
ゲーム屋はスマブラ関係で次回、本屋は買いたいものの情報も無いのでしばらくは展開無しですかね?
夜の再出撃ではリフレッシュ+運動がてらに適当に散歩してきた。
よし、今からまた応募書類+データの作成をやっていきますか!
今の悲劇は二度も何度も繰り返さない、そのために俺は戦う!勇気を持てば何でも出来る!
始まれ独立戦争…戦闘開始…パンツァーフォー!


今日はこんなところでしょうか。
明日明後日行けばまた休み、初日は面倒なミーティングがあるものの裏方オンリーの店休日なので楽勝か?
気になる場所は今日応募しても良かったけどこの連休色々と候補が見つかりすぎて落ち着くのに時間を割いてしまった…。
まぁこんなこと書いても言い訳にしかならないしな…勇気が無かったと後悔するのも嫌だから明日にも応募してしまいましょう!(一応第一希望28日・前職子会社26日まで)
もう一度良く考えろ…明らかにこのままでいいわけではなかろう?二年続けてみて何も変わらなかったんだぞ?
それに明日はバイトも巻き込む変なミーティングだし、また仕事中のみならず終礼でも罵倒されてしまうぞ?
お金のことならどうにもなる!最悪な事態は今は想定するな!兎に角未来に向けた行動を!!
あとはこの二日間積みシリーズがあんまり進まなかったのでもう少し頑張ろうよ…(まぁ活動再開して忙しくなったのもあるけど)
もうじきスマブラ、そしてあっと言う間にヒーロージェネレーションが来るぞ?やべぇな…。