今日の出来事 〜こんなときに休館日とはな

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「寝落ちしてしまったのは仕方ない、あれだけ激しい戦いを繰り広げたんだからな…」
そんなことを思いつつ飯と準備、そして動画やゲームなどをしばらくプレイする。
外は大雨だし外出にも苦しいところだな、早く止んでくれればいいのだが。
こうして家事などを済ませたところで今日もギリギリの出撃となる、雨も止んだし早く行かなければ…!


先ずはいつもの同人屋に移動、最初に行った場所は時間がなくあまり回れなかった。
もう一つの店に行くとガルパン戦車解説系の新刊が…まぁ購入だろう。
近々戦車読本の新刊やリニューアル本も出るらしいので困ったりだな、またお金が飛んじゃうw。
その後はソフマップで探索するも今回も面白いものはなし、アルカリイオン水を補給して一時帰宅する。
再出撃ではいつものゲーム屋・本屋に行ったが、ここでも特に面白いものは無かった。
例によってガルパン一番くじを引くかどうか迷ったが今日は至って冷静…やめることにした。
何故なら欲しい景品(ドラマCD)は獲得済み、大賞はTシャツやバスタオルと言う恥ずかしい・勿体無いで使えないものだから…。
まぁ明日にはファンディスクCDも出るらしいしな、ここは節約だろう。
最後にスーパーに寄ったのだが、買うものが結構あった+セールの日だったのでお金が半減する結果になった。
ふぅ〜給料日まで10日切ったとは言え辛いところだな…。
家賃も未だ振り込んでない(明日の予定)し、10日あたりにはカードの請求が5マソくるしな(ただしその数日後には給料日、そして実家帰宅もある)。
最近浪費が激しかったので金銭感覚が狂ってるから気をつけないとな、後のためにも節約節約。
目指すは第二回関東旅行と活動達成だ!


今日はこんなところでしょうか。
明日はまたも昼から出勤なのが面倒です。
CD出るから素早い行動をしないといけないわけだ、素早い行動=早く起きないといけない=早く寝ないといけないわけだよな…。
それが終わると二連続遅番勤務なので一件楽そうに見えるけど、競合店休日+新台入荷なので非常に面倒。
一難去ってまた一難か…やれやれだな、何とか乗り切らねば。
最後に連絡はまたも無かった、今週中にはありそうなんだがな?明日か?
何れにしろここで油断していても仕方ないのでデータ作成も平行して続けていこう。
兎に角今の仕事から抜け出さなければ発展も無い、信じるのは第一で残りは努力あるのみよ!