今日の出来事 〜自由のために命を懸けて

今日の出来事です。
昨夜は疲れていつの間にか寝ており、今日は少し早起きでした。
「さぁて、心機一転していい気分だな…どれから始めていこうか!」
何だかんだでSAN値は減ったが、重荷であった実家帰還も終わってさっぱりした気分でもあった。
先ず最初にやること・やらなきゃいけないことを思い出したが数多い…銀行(口座の資金調節)・支払い(家賃や税金など)・バイト関係(探索や応募)・活動関係(開拓やデータ作りや応募)・趣味関係(気になる漫画の捜索や購入)などなど。
まぁ財源確保のバイト探しも重要だが、より重要なものとしては支払いだろうな。
家賃や税金を滞納して管理会社に注意を受ける・延滞金で増えるなど面倒なことになっても困るし、部屋を追い出されることになったらそれこそ実家強制送還への危機だろう。
実際バイトも見つからずに時間だけが経って期限も近づいてしまっているし、一度払ってチャラにしておいたほうが余裕が出て活動にも打ち込めるってもんだよな。
だがそのためには銀行口座のお金を調整する必要がある、定期口座から普通口座にお金移す処理が必要だった。
「先ずは銀行か!定期から出すのは本当に不本意だがこうなっては仕方ない、自分が甘かったと言うことだ…時間も迫っているの早く行こう」
そんなわけで手早く準備して銀行へ向かった。


移行処理と家賃振込みが終わり定期口座の残りが鉄壁の50万を切ってしまったことを改めて認識する。
「処刑が近づいてくるような苦しいしい状況だな…だが、ここから取り返す!そろそろ反撃開始と行くぜ!」
そして道中でバイト探索やパチンコ屋の調査をしつつ、役所に移動して税金を支払った。
「これで一先ずの支払いは全て終わったな、だが気は抜けない…もう9月であっという間に家賃・保険料の支払いが来るだろう!そのためにもバイト・活動はしっかりと!」
役所の近くには遅くまでやっている本屋&レンタル屋があるので、昨夜ゲットしたバイト情報を改めて確認するべく早速向かった。
情報を確認してからはバイト探索+パチンコ屋調査+昨日に続いて「じょしらく1巻」捜索を始めるべく繁華街へ。
同人屋やアニメショップなど昨日見落としていた店を片っ端から調査したが「じょしらく1巻」の「じ」の字すらなかった…(他の巻はあるのだが、やはり1巻試し買いパターンは多いようだな)
パチンコ屋調査はネットでバイト情報調べたときに「パチ屋で働く先輩の意見・こういう店を選べ!」と言うのを見かけ、これを参考にしつつ自分が働ける店かを調査していたのでした。
分かったこととしては何処の店も基本的に店員さんの対応は良い・五月蝿い・客層は余りよくないと言うことだった(出来るだけ五月蝿くなく客層の良い店を選べとあったがw)
今まで接客業をやってきたから客とのトラブルには自信があるが、爆音に耐え切れるかどうかだな…。
耳は良いほうだから15分程度居ただけでキーンとなってしまったわけだけど、あとこの店は怖そうな犯罪者(ゴト師?)も頻繁に出るみたいだしなぁ〜。
結局のところパチ屋は一時保留…やってることはともかく店員さんは明るく良い店だとは思うし、どうにも出来なくなった場合時給目当てでやるしかないだろう。
一度部屋に帰ってからはレンタル屋に電話することにした(長時間の爆音よりは0時〜9時の仕事の方がマシだと思ったわけでw)
しかしながら店長不在で折り返しで電話=待つ結果に…元々休みだったのか、疲れて寝落ちしてしまい連絡が遅くなったのが原因か、やれやれだな…。
ちなみにここは社員とバイトの区切りがかなり厳しい会社で出勤回数が決まってたり同じ系列でのバイトは出来なくなる(いつものゲーム屋や本屋も同じ系列だから気をつける必要があるかもしれない)、それを踏まえて電話が来るまでに掛け持ち先などを考えておこうか。
それからは夕食を食べて再出撃、目的は相変わらずの「じょしらく」探し。
東へ5キロ程度先にある大型書店に行ったわけだがまたも全滅とは…!
その後時間と体力が未だ余っていたので一番遠い北の大型書店に移動しましたが閉店しておりました…。
まぁ東の書店が実質一番でかいからな、北は期待できない(洒落ではない)と思うな…電話して聞く程度にするか。
ところでここまで売り切れ続出とは本当に流行ってるんだな、何としても見たくなってきた!


今日はこんなところですか。
今回のでバイトも何とか決まれば良いけどね、ただフルで出ても必要最低限程度の稼ぎになるはずだから、生活をより充実させるためには掛け持ちが必要だ。
それこそ週1〜2回とか自由出勤など、とうとう警備員などの出番になるか?
あと葛葉ライドウの全プレが来ておりましたね(昨日あたりに来てたらしいが疲れていて気が付かなかったな)

マジで同じスタッフで続編作ってくれないかな?
作品はとても面白かったんでライドウのコミカライズ=綾村切人先生ってイメージしかもうないよ!(要は他の人が描くなら読まねー)