今日の出来事 〜居眠りしすぎて…

今日の出来事です。
昨夜は色々とあって遅くに就寝してしまい、今日は電話で起こされました。
相手は以前の警備会社、何時から研修しましょうかって…駄目になったんじゃないの?
寝ぼけていたこともあって適当に回答してしまい、13日からと決まってしまった…。
まぁパチ屋が駄目だったらこちらにいくか、そんなこんなで起きようと思ったが未だ朝早かったので二度寝してしまった…。
その後再び電話が架かってきて、起きて出てみると相手はパチ屋…と言うことは採用か!
必要になる物などを聞き、連休明けの次の日を揃える期間にするので10日から出てくれとの事だった。
よっしゃ!これで金策も何とかなるな!最大で時給1500円にもなるし!(ただあの爆音で耳が悪くならないか心配だが)
ちなみに年金手帳なども必要との事、まさかの社会保険適応?やったぜ!これで前職のクソ高い保険ともサヨナラバイバイだ!


その後は眠い頭でボーっとしながら飯と準備を済ませ、完全に起きてから必要書類の入手方法などを調べていた。
そして気が付けば17時過ぎ…ん?今日は何かやることがあったような…?
「げっ!しまった!!前職子会社に電話していなかった…久々にまともな職場(実態はそうでもないかもしれないが)で採用になって嬉しくてすっかり忘れていた!」
痛恨のミス!昨夜のカツカレー祈願とは何だったのか…。
今からの時間に電話しても不味いだろうな、終了10分前くらいだし煙たがられる可能性が高い…ただ自分自身相応のキャリアがあるので状況と交渉しだいでは逆転できる可能性もある(ただし礼儀に欠けるので大きな賭けにもなる?)
特攻と決めたからにはそこまで恐れずに突っ込むのもむしろアリかとも思ったが、万が一これで不採用になったらあれだけ買ってくれた友人に会わす顔がない…そうなると非常に辛いのだ。
まぁ今回パチ屋にも採用になって拾ってくれた恩返しのためにも少しでも働きたいと言うのもあるしな…ここを目指すとしても次回採用があると聞いた二月を狙う形にして、焦らず急がなくても良いかもしれない(ついでに前職が残してくれた傷痕と不条理さは忘れてないからな)
ただしブランクが大きいと言う弱点が現在進行形で広がりつつもある、やっぱり連絡だけでも早急にやって態度を示しておくべきか…明日は土曜だけどやれるだけやってみるかな。
その後はゲームを始め、それから夕食を食べて時間はすっかり夜になっていた。
「今日は銀行も行けなかったし既に大半の店も閉まっている時間だ…すっかりダラけちゃったなぁ。まぁ運動とネタ探しのためにでも出るだけ出てみるか」
そう思って外出する、目的はすれ違い通信稼ぎと回遊くらいだった。
しばらく動き回りどちらもほどほどに手に入ったところで帰宅、遅くなりすぎると今日の二の舞になりそうだしね。
なんつーか今日は本当に失敗した感があるな…明日はもっとマシな日にしないと。


今日はこんなところですか。
遅く寝たのが運の尽きか?早起きできないとどうにも調子が狂っていますな。
だからやれることは次の日の朝に回せと何回思ったことやら、相変わらず学習能力皆無でゴメン…(自分自身今やれることはやってから休むと言う突撃タイプですからね、この辺柔軟に変えていかないと…)
そしてついにバイトにも採用になったか、ようやくこれで財政も回復する…(一方で警備会社の後処理はどうすっかな?)
何はともあれ長い戦いだったとも言いたいところだが、まだ第一段階の防衛ラインを形成したに過ぎない。
あくまで志は高く、でかい会社の正社員!そして革命を実現し信念を貫くその日まで…俺は負けない!