今日の出来事 〜凱旋だ!

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに寝て、今日は少し早くに起床しました。
カレー効果も相まって仕事が始まるまで結構時間が余ってしまったか、どうする…納付と電話?
一応明日も平日・金曜日で納付には少し時間があるので今日は電話に専念することにした。
「とりあえず年末調整用に最初の納付した金額(今の納付金額と違う)と本物の保険証でなく代用の証明書でも今の支払いを終わりに出来るか聞いてみよう、話はそれからだな…有利なことも聞き出せるかも分からんし」
そんなわけで飯と準備が終わってから健保組合に電話した。
相手がイマイチ頼りなく(これまた敬語も使えないような奴を電話番にするな!)結構時間かかってしまった…。
だけど凄く重要なことを聞いたような気がするぞ?明日もう一度確認してみることにして今は急いで職場に向かおう!


何とか間に合って出勤、今日の仕事は何と別の箇所(例のICカードでやり取りする場所)の責任者となっていたのだ…!
そして相方・カウンター役でソーマさん、何とも変な組み合わせでもあるが脳量子波でも使っているのかと思うほど空気が読めていい人なので頼れる存在だ。
こんなそんなで始まった仕事、やることはいつもとあまり変わらずに巡回と清掃程度でした。
ただ箱の積み下ろしや玉数精算をしなくて良いので汗もかかなく楽でいいね(ついでに昨日書いてた新機種もここには無い)、その分暇でしょうがないけどw。
こうして油断をしていたKazunに襲い掛かってきた最大の敵…それは機種のトラブルであった!
まぁ仕事にも大分慣れてきて簡単なものはほとんど解決出来るようにはなっていたが、今回来たのは何をしても機種がうんともすんとも言わずに玉を出さないと言うトラブル…。
ソーマさんも休憩中であり結局別の上司の人に連絡してきてもらったのだが、玉が出てくる場所が自分が見ていた場所と違う場所にあったと言う思いっきり初歩的で簡単なことだったとは…!
「くっ…またつまらないことで迷惑をかけてしまった!チクショウ…くそ…!くそ〜!」
脳裏で岩に頭をガンガンぶつけたり壁殴りしている自分が思い浮かんだ…本当に悔しかったのだ!
その後休憩より帰ってきたソーマさんに「今日の稼動人数までもうすこしなので頑張ろう」と言われ「こうなりゃやけだ!やってやろうじゃん!」と仕事にハッスルしたKazunでした。
思えばここまで仕事を頑張ったのは久々か?前職では後期に転職活動ばかりメインにやっててまともな仕事してなかったし、その後は無職時代も続いたしな…(派遣の仕事?そんなの知らんよ?)
結局稼動人数とか目標とかがどうなったかは分からないけど、今日は満足できる一日で終わったのだった。
終礼のときソーマさんに「Kazunさんは大分動けるようになりましたね!」と称賛される展開もありましたし。
ただまたも閉店作業を一人ですることになり、実は苦しい終わりだったりはしましたがね。
最後にやった機種のデータクリア作業はアレであってたんだろうかね、まぁどうにかなるかw。
何だかんだ綺麗に終わらないところが、この日記でしたw。


今日はこんなところですか。
一日終わってもまだあと三日仕事が残っている、明日はどこで誰と仕事をすることになるのか?
まぁ仲の良い人だったら万々歳、そうでない人とだったら精神鍛錬…かな?
最後に前職の健保組合に電話した結果、先月分は手続きを踏んで返却するとの事でしたね。
ただし取得日の記述が入ったものが必要とのこと、主任さんに事情を話して証明書の申請を頼んだが早くても一週間はかかるそうだ(ちなみに多分取得日は入っているだろうとの事w)
そしてこれが一番でかいことだったんですが、別の保険に切り替わったので今月分の納付はしなくて良いとの事です!
「やった!これで前職のようなクソな職場とついに手が切れるぜ!さらに15000円もの大金が浮いた!オマケに先月分も返却と嬉しい事尽くしだぜ!」
ただ相手が頼りない受付のねーちゃんだったからな、明日念押しで確認しとくとするか。
別の人が出てくればいいんだがな〜。