今日の出来事 〜くたばれ、保険金詐欺!

今日の出来事です。
昨夜は深夜4時くらいに火災報知機が鳴り響く変なイベントがあってビビリました!
「まさか火事か?」と思ってマンション内を探索していたところ警備会社の人が着ており三階が原因だと判明。
共に向かったところ結局原因分からず、誤作動っぽいことで終わりました。
「何だ馬鹿馬鹿しい、さっさと寝ようか…でもこれで本当に火災で起きたらあの世でしたってオチはないよね?」
まぁ普通に目覚めてこうして日記を書いているのだからそうでなかったのだろう(笑)
そんなこんなで少し早くに目覚めた今日、やることは多いので片っ端から片付けていきたかった。
とりあえずいつもより早く飯と準備と準備を済ませたんで出かけよう。
先ずは八百屋…そして銀行かな?
八百屋でカレー用の野菜をゲットし銀行へ行ったのだが…ここで重大なことに気付いたKazunであった!
「15時過ぎてしまったので窓口が終了しているではないか!これでは振込みが出来ない!なんて初歩的なミスを!」
確認したところ今月は支払期限まで未だ少し日にちがあるらしく、まだ首の皮一枚で繋がっている状態でもあった。
ただし支払うと所持金が…一難去ってまた一難である!早く無駄金の返却要求をしなければ!
その後も健康組合に問い合わせを忘れて職場に行くなどうっかりした失敗は続いた。
明日は必ずしろよな、話は前後するがこのあと職場で書いてた年末調整関係で聞かなければならないことが出てきたわけだし。


今日は店は店休日だったので作業は清掃やら片づけやら、正直楽勝な分類に入るものばかり。
ついでに早く帰って明日からの食料の切り札・カレーを作りたかったこともあり、儲けは少なくなるが時間が余ると言うことで助かるところもあった。
仕事自体は前述した楽勝ムードで進み、これといったネタも無く終わったのであった。
結局やったのはスロットのコイン補充と清掃や雑用か、一応他店調査にも行ったけどね。
終了時間は21時くらい、約5時間の勤務おつかれさまでした〜。
仕事終了後、他店のパチンコ屋に向かう同僚たちでしたが自分はこのまま帰路へ。
まぁ金も無いしね、ここでやるのはチャンスと言うよりも無謀そのものだろうな…それに明日からの食料も作らなければならないわけだし。
そんなこんなでスーパーに寄って帰宅、カレーを作って今日は終わりですかな?


今日はこんなところですか。
思わぬイベントで思わぬ失敗をしましたが、得るものも少しだけありましたね。
年末調整と保険の証明書で一度健保組合に問い合わせないといけないようだな、とりあえず日時が余ってるので情報を仕入れまくろう。
あとは明日から四連続勤務と少し厳しい日々が続いていきます。
しかも今日上司の皆さんが新機種の調整とかやってたんだよね、明日から稼動するわけで混乱すること間違いなし!
う〜ん、汗だくになるだろうしダイエットにもなるね!わははは、ハッキし言って面白カッコいいぜ!