今日の出来事 〜「俺はぁっ!スペシャルでっ!2000回でっ!!模擬戦なんだよぉぉぉぉっ!!」

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに寝て、今日はいつもの時間に目を覚ましました。
とりあえず昨日に続き食材が無かったので買いに行くことにして準備後に出撃する。
「近所のスーパーも迷惑なことしてくれるな、歳末抽選大会で500円で補助券貰えるとか…つい買ってしまうじゃねーか!」
カレーの材料のほかに金も無いのに余計なものまで…やれやれだな。
でも給料日まであと少しだ、頑張れ!


今日の仕事はパチンココーナー、スロットじゃないので一安心!
ついでにコーラサワーさんとも離れ(彼はスロット)、閉店作業以外は楽勝ムードが漂っていた!
仕事自体は競合店の幾つかが休みらしくて忙しかったのだが、それでも楽しくやっていた!
しかしながらそんな状況も長くは続かなかった、休憩時間にコーラサワーさんと一緒になった。
ダブルオーでも刹那が「分かり合う気はないのか!」と言っていたので話をしようと頑張ったのだが、結局色々と言われて終わったのだった。
「仕事開始時に混乱したのは自分が担当のコーナーを離れたせいだ」とか「確変を覚えろ」とか「話し言葉が多い」とか…。
しかも二度も一緒になって今度はインカムで喋ってないとか言われるのだった。
「うっさい黙れ!喋らなくて悪いか?おまえに迷惑かけてるか?それでおまえ死ぬのか?」と何処かの猫キャラのセリフを思い出したが、まぁどうでもいい。
てか話し言葉が多いとか言ってるが、あんたもインカムで「うっす!」とか「〜っす!」とか「あざーす!」とか言ってるじゃないのか?せめて直してから指摘しろよ(しかも「自分もそうなんですけど〜」とか最初から逃げセリフ付きだしな)
最終的に仕事は特に何も無く終わったのだが、このあとの閉店作業も面倒だった。
新しく入った新人君が清掃機をやることになったので自分は現金回収補佐に逃げれることになったのだが、今度はソーマさんと喧嘩しだすコーラサワー…またかよ!
しかも新人君がゴタゴタに巻き込まれ、一緒に作業をしてた副主任さんが「何であんなことをするんだ、新人君がかわいそうだ」と言う話になって自分が後々フォローに行くことになってしまった。
仕事の事で迷惑がどうとか言ってるけど、結局こうして間接的に迷惑かけてじゃん…コーラサワーさんよ!(事務所で幹部の人たちの話題に挙がってたぞ?)
最後の終礼のときにもこいつは意見を言いだし、そこでインカムの喋りが少ないと…「特にKazu…いえ新しく入った人が〜」などと語っていた。
別に名指ししてくれてもいいのよ、コーラサワー君?アレだけ言っといてどうしちゃったの?あんたに良心の呵責でもあったのか?
まぁ最後の最後に聞いたことだが、こいつは二月までに辞めるとのこと…朗報だな。
ついでに別のメンバーからも「辞めないで!」の声は無く、最近早番の人にも責められているなども聞いた。
出るくいは何とやらだな、やれやれ…ざまぁw。


今日はこんなところでしょうか。
まぁコーラサワーの事ばっかになってたけど、新人君と一緒に帰宅してフォローになったかは分からないが会話はしておいた。
仲良くなる必要はないとは書いたが、味方は作っておいては損は無いからな…地道にやっておくか。
あとは明日ようやく休みだ!それが過ぎても二日行って休みになるので楽だぜ!
一先ずカレー作りと今度こそな献血・骨髄ドナー、選挙の期日前投票にも行くかな。
役所に行くことになるのでホントは税金も支払いたいが、かなりピンチなので給料が入ってからにしておこう。
忘れたら終わり、早く何とかしなくては!