今日の出来事 〜何故髪が切れないのか?

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
最後のカレー食で多少時間にゆとりがあるとは言え、今から理髪店に行く余裕はないので今日も中止に(実際あれだけ残業あったらなぁ…)
とりあえず早いところ行っておかないと不味い!このままズルズルと遅らせるのは馬鹿の手段だ!
カレーもなくなったので明日はスーパーに食料を買いに行かないといけないわけだし、少し早起きして行ってやるか?
そんなことを考えつつ積読の漫画と積みゲーを始めた。
ガルパンの過去編も本編と比べると正直落第点な感じと思ってたら、この巻で最終巻なのね…(もう一つのは続くっぽいのに)
積みゲーパステルチャイムは攻略途中に味方がやられて「は?(威圧)やりなおしかい!」って感じになりました。
そんなこんなで時間が来てしまった、早いところ向かうとするか。


今日の仕事はスロット平和コーナー、リーダーは変わらずコーラサワー
今日も客足が少なく相変わらずスロット天国と言う感じであったが、またも平和コーナーへと移動になるのであった。
まぁ多少忙しいだけでここも楽だがな、そんなこんなで平和に過ごしていた。
そんなときに前線コーナーで呼び出しが!行ってみるとコーラサワーと新人君がなにやら話していた…こいつら何やってんの?
結局自分が行って解決させたのだが、その後コーラから「精算の順番を数えているか?」とか全く意味不明で場違いな説教がきたのだった。
いやいや全然意味分からないんだが?それよりも先輩風吹かせて後輩に教えるより接客しろよ!お客様はお待ちだし、これが俺らの一番優先すべき仕事だろ!(もしかして誤魔化すため説教か?)
以前の目押しのときもそうだったが、何だかんだでお客様の事は蔑ろだな…(余談だが先日似た様な状況があって助けに行こうとすると「人のコーナーを気にしすぎ」と説教されたわけだが)
閉店間際にはスロットコーナーに戻ることになり、閉店作業はスロットのものになった。
地味に作業をやっているといきなり「競争しよう」とコーラサワー、自分は特に返答せずに無視して作業を続けていた。
結果的には同着で引き分けになったのだが、案の定自分の考えを話し始めるコーラサワーだった…。
あまりにしつこいので「仕事に勝負とか競争とか持ち出すのもどうかと思いますが?」と返答すると、「先輩を見返えさせるためにも勝負や競争は必要!」とドヤ顔。
あのなぁ…確かに俺が遅いのも認めるけど、それとこれとは違うだろ?今やってるのは明日の早番帯の同僚や来店されるお客様のための作業だろ?しっかりやらないといけない分類だろうが!
競走や勝負も「お互いお客様にどれだけお褒めを頂く」みたいに店に貢献するものならまだ分かるけど、これを勝負事にするとか…相変わらず考えの浅い奴だと思っていたら作業に失敗していたらしくやり直しを始めるコーラサワーであったw。
こいつ本当にアホだな、「見返す先輩」もこれじゃあ相手にもしたくないわ…。
ちなみにコイツ就職するとかで残り二回出勤して本当に終わりらしい、こんなんで社会に出て通用するのかね?たかがパチ屋で威張ったことも所詮井の中の蛙だぞ?
まぁ俺が心配することでもないし関わりたくもないからほっとこうか、むしろ自分の活動を頑張れ!
日も変わって三月になって残り日数も少ないわけだが…やってやるぜ!


今日はこんなところですか。
見事なコーラサワーデーだったけど、休憩時間中にもしっかり活動もやってたぜ!
勤務を代わってくれる人も見つかって一先ず問題も解決かな?
ただしその日何時終わるか分からない=遅れる可能性がある、受かった場合に辞めるなどまだまだ発生する問題もある。
ついでに明日にでも早起きしないとな、やれやれ…フリーター脱出は辛いぜ!