休日日記 ~ボーナス大作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れによりほどほどで就寝、今日は昼少し前に起床しました。
いや~昨日は人生初の回らない寿司屋で色々と食べてしまった訳だが…ボーナス戦線はこれで終わりではないぞ!
とりあえず買いたい物は複数あるからな、どこまでやるかと悩む…贅沢な悩みというわけだが。
さて、そんな今日は先ず腹ごしらえ…ソバを食べたら今日の行動を考える。
何か昨日衝動買いしたスナック菓子も食べちゃって相変わらず体に悪いかw対策で食物繊維をたっぷり取っておこう。
<本日の達成目録>
・古巣帰還の格安切符購入(必須)
・理髪店の予約を取る(必須)
・法要での実家帰還用の土産購入(出来れば必須)
・足つぼマッサージ+角質落とし屋
大須調査
・栄調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
・コロナワクチン3回目接種
・病院開拓
・歯医者定期健診
とりあえず今日は必須物がいくつか、16日の古巣帰還の手筈を整えなければならない。
向こうの友人に連絡取っているが音信不通な状態が続いている、忙しくて連絡取れないならまだ良いが何かあったのか?
まぁ彼には悪いが今回ばかりは頼りにならないと言うことか…仕方ないので理髪店だけの目的で帰るとするか、向こうに行って他にやることあれば良いのだがな。
他には22から法要で実家に一時帰還するので母親のリクエスト土産のういろうを今日は買わなければならない、全く面倒な…。
あとは連続勤務で少し疲れが残っているので先日見つけた足つぼマッサージか、角質落としもやったことないし興味があるな。
冬なので静電気も気になるから除去グッズも探したいところだな、まぁいつも通りやることてんこ盛りと言うことか。
色々と決まったところで先ずは作業完了させたら出撃しよう、またまた16時半から節電チャレンジ始まるしな。
<br>
買い出しも終わらせて荷物を置いたところで出撃する。
先ずは大須へ移動、ここの激安ショップでおなじみ魚の缶詰を購入…今回はココイチカレーサバ缶とかあった。
続けて沖縄ショップで買い物、購入したゴーヤ茶を飲みながら一休みしつつ今後の行動と古巣帰還・散髪行動について考えた。
依然として向こうの友人からの連絡は無くラインも既読スルー状態…う~む、あいつに会えないと帰る理由も薄くなるんだがな…。
しかしながら帰らないと髪が切れない…まぁこちらで新たな理髪店を開拓するという最終手段もあるが長年今までの理髪店でやってきた弊害でいつもの店以外だと意思疎通が出来ないのだ(伊達に20年は通ってたわけではない)
悩んだ末に時間も以前電話したら閉店済みだった時間帯、ここで一つの賭に出ることにした…。
理髪店に予約電話をして予約出来たら帰還、繋がらないなど予約出来なかったら帰還中止して開拓する、と言う方法を考えた。
結果相手が出て予約出来ため古巣帰還が決定、金券ショップで切符を買ってくるとしますかねぇ~。
名古屋駅まで移動して金券ショップを回るがけぅきょくいつもの店が安かったのでここで買った。
あとは日時変更くらいか、まぁ前日で良いだろう…一応何が起るか分からないからな。
買い物が終わってからは同人屋やいつもの電気屋を回ったが特に面白い物はない。
新刊も静電気除去グッズもないか~まぁすぐに必要ないと思うし気長に構えときゃ良いかな。
やることも無くなり帰宅することに、またもやマッサージも次回延期…何時になることやらねぇw。
なお実家からのリクエスト土産のういろうも意外に日持ちしないと言うことで延期、こっちはこっちで仕方ないけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
一向に連絡無い友人に対して遂に強硬手段か…まぁ今回は彼抜きで向こうに行って散髪以外何をするかだが。
髪も何時までもこのままじゃいけないわけだが友人との関係はどうなるか?
単に相手が忙しいとかならまだ良いが何か理由があるのだろうか?10年くらい友人だったのに今更…?
まぁマイナスに考えても仕方ないので最後まで相手を信じておくべきだ、今回は運が悪かったと割り切ろう。
他に帰宅後体毛を剃ろうと思ったがカミソリを買い忘れたことを思い出す。
ただカミソリでむやみに剃ると皮膚が痛くなるからね、ボディトリマーを買うことを決意!
他にボーナス作戦では炊飯器や冬~初春用のジャケットなどを予定!さぁドンドンいくぜ!