今日の出来事 〜これはひどい海賊版

今日の出来事です。
昨夜は作業をしてて朝方に就寝、今日はインターホンで目を覚ましました。
「旅行暦を作ってたら朝になっているとはな…やれやれ、やりすぎたか?」
そして部屋から出て通販商品を受け取りもう一眠り、起きてからは動画を見つつ飯・準備や届いたものの試着などをした。
「うむ…いい感じのものが届いたな!これで生活もしばらくも安泰だろう!」
ついでに旅行への準備もかなり進んできたな(小型バッグもいい感じだった)、早くお金が貯まらないかな〜。


今日の外出は先ず病院・いつもの耳鼻科に行く。
先日からの鼻づまりと痛みが気になって行ってみたのだが、診断結果は「大したことは無い・鼻かぜだろう」と簡単なものだった。
「何だ風邪か…」とも思ったが最近流行っているのもあるので油断は出来ない、むしろ放置して酷くなる前に発見出来てよかったと喜ぶべきだろう。
前向きに考えつつ病院を後にして次の目的地へ向かった。
先日調査した携帯買取可能の店に到着、よく見るとここは質屋でもあった。
「質屋とは…正直足元を見て二束三文な金を貸すイメージしかないけど?」
だが折角ここまで来てやめるわけにも行かないので前進、店に入って携帯買取の話を切り出す。
奥の対面部屋(いわゆる獄中とかで面会する時のような感じの部屋だった)に案内されて係員さんの査定が始まった。
しばらく待って「二つあわせて1500円」と意外に結構な値が付いた!ボロボロ携帯とスマホもどきでも役に立つんだな〜。
値が付かなかったら廃棄する予定だったので即座に了承して資金を入手!
余談だがこの店は美少女フィギュアとかも買取してるらしい、今回査定してくれたイケメン係員さんが査定するのかなw。
その後はいつもの回遊に出る。
先ずは近くの同人ショップを散策、何時ぞやの店長調査の続きをするも今回も不明のままで終わった。
ただあの人最近は全然見ないんだがな?転勤になったのか?(それならチャンスなんだがな、あとは募集をしてくれれば!)
それからは薬局でサプリ購入+アルカリイオン水補給をしてから、いつものゲーム屋と本屋に行った。
ゲーム屋はパステルチャイムを予約しようと考えるが結局やめる、本屋はロウきゅーぶ(ノベル)を買おうと思うがやめる、こちらも成果無く終わったw。
そして今日最後はたまたまゲーセンに寄ったのだが、ここでガールズ&パンツァーの景品(フィギュア)を発見する!
「欲しい…と思ったがよく見るとあんまり可愛くないな、所詮はゲーセンの景品か」
一先ず一回やって駄目そうだったら諦めることにしてみたが見事に駄目だったのであっさり諦めて別の店へ移動する。
別のゲーセンではまた新しい景品を発見!ガルパンのジッポやミニミラーとか初めて見たぞ?
何度か挑戦して1000円くらい使って二つともゲット!最初は喜んだけど後々分かった…これって海賊版の景品じゃないのか?隣にも似たようなものが沢山置いてあるし…。
海賊版の撲滅を考えて活動をしていたが今回は完全に思考が停止していた…俺も乗ってしまうとは何とも情けないことか!
こういうのって本当に無くならないのか?やはり需要があるから不滅なんだろうけど、流行に乗ってこういうことをするとか汚すぎる…。
最近ゲーセンに行かなかったからすっかり忘れていたぜ、こんなものを広まらせてやるものか!
このためにも何時かは起たなければ…!


今日はこんなところですか。
通販も来て必要なくなったものも処分できてハッピー!あとは本当に旅行に行くだけだな、今現在で最大の目的にしよう!
あと今日は活動をやると豪語したのにさっぱりだったので少しでも何かしないと!
今からせめて求人誌を読んでゲームしながらでもデータまとめをするか…。