今日の出来事 〜恐怖のゲーセンデー

休日、今日の出来事です。
昨夜は遅くなりながらも就寝し、今日は昼頃に起床しました。
最近寒くなってきて布団からなかなか出れなく無駄に時間が経ってしまうパターンが続いていますな…まぁ布団は俺の嫁ですからw。
そんなことはさて置き、今日は色々とやろうと思っていた日でした。
<達成すべき目的一覧>
・交通安全神社の参拝
・歴史ショップにて来年度の手帳を購入する
・仕事で使える靴を探す
・会社にアイロンかけした制服を持っていく(同時に年末調整・保険の相談)
アルカリイオン水補給
・回遊によるネタ探し
しかしこれらを始める以前に今日が本当に休みなのかどうなのか記憶が曖昧で不安なところもありました。
「自分の記憶では85%くらいで休みだったはずだがな…四連続勤務だったわけだしさすがに次は休日だろ、とりあえず危険な賭けだが家で待機して電話が無かったら出ることにするか」
こうして飯を食べて掃除などの家事を済ませ、制服をアイロンにかける。
余った時間でGジェネやゆきいろを進ませて夕方辺りになったころ、電話が無いのを確認して改めて今日は休みだったと認識した。
早く出かけようとも思ったが既に時間が…神社は無理だな、行くのに一時間はかかるので到着後は閉まっていることだろう。
ただ急げば行きつけの歴史ショップに間に合いそうだった、しっかり予定を確認するためにもやはり手帳はあったほうがいいようだな…早いところ行って買ってこよう!
時間ギリギリで歴史ショップに到着、手帳(戦国Ver)を購入した。
開いて見たけど凄いな、手帳はオマケで戦国関係の方が本編なんだけどw。
次に歴史ショップの近くにある遠方の本屋にて履歴書を購入、三割引の日だったから安くなってて助かったぜ!

(※某氏へ…上記が自分の使ってる履歴書になります)
そんなこんなでここまでは穏やかに過ぎていきました、「ここまでは!」ね…。


その後は本屋の中にあるゲーセンで少し遊んで帰ることにしたのですが、少しどころか1500円くらいお金を使ってしまいました…。
「誰だよ、ここの景品取れやすいって言った奴は!針付きのキャッチャーで下地の紙を破って景品を落とすパターンだけど全然破れないし…もうここには来ない!」
相当悔しかったのか、一度家に帰ってからは別のゲーセンに向かったKazun、ここで2000円くらい使って前回書いてたまどかマギカの景品ゲット!
それからはゲーセン熱がすっかり再燃してしまったのか、ゲーセン巡りを始めて別の景品(実は上のゲーセンで取れなかったもの)ゲットのチャレンジを続けたのでした。
結果は惨敗だったけどね…最近のゲーセン凶悪すぎ!わっかとかマジ詐欺!
こうして相当なお金を浪費してしまい、我に返ってから大変後悔しつつ行動を再開しました。
会社に制服を届けて年末調整・保険の相談、いつもの主任さん不在だったので話はあんまり聞けなかった。
そしてアルカリイオン水を補給、最後に回遊して帰ることにしました。
ここで今月号のきららキャラットを発見…今月号はひだまりスケッチの描き下ろし特製クリアファイル付くんだよな、いつもは買わないんだけど今回は買うか?
まんがタイムきららキャラット 2012年 12月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2012年 12月号 [雑誌]

結局これも購入してしまい、スーパーに寄って帰宅…財布の中身はすっかりスカンピンになってしまった!
「うおおおお!俺はアホだ、究極のアホだ!何やってんだー!誰か時間を戻してくれ!」

(久々に登場、山岡さん)


今日はこんなところですか。
いやはや久々にやってしまいましたね!穏やかにするはずがどうしてこうなった…!(余談ですが昼に作った飯が久々にクソ不味くて何か起こるとは思ったんですよねw)
いつもはこういう失敗をすると少し濁して書くんですが、今回は被害総額が大きかったので戒めのためにも書くとしますか…。
使ったのは5000円以上!欲しかったのは初音ミクのフィギュア!キャラには余り興味はないがネットショップの買取値が高いので一攫千金で取りたくなったわけでした…。
本当にバカやってしまった〜!まどかマギカフィギュア(ちなみにマミさん)があっても虚しさや後悔しか湧かないよ…。
ただゲームとドツボにハマってしまった自分も自分だったけど、最近のゲーセンはホント変な小細工ばかりで参る…今日みたいな破れない紙を破れとかふざけるなよ!
まぁこうなってしまったら仕方ないので今後の教訓・授業料として受け止めましょう…幸い今月は買いたいゲームも無いのでクソゲーを掴まされたとしておくか。
そして対策として手早くゲームをクリアしてネットショップに売却ですな。
最後に予定も分かるようになり、明日から三日仕事に行けば休みなので次こそは神社に行きましょう!
無駄な浪費しないようにも祈るかな…。