Kazunの積みゲー戦記(まぁ賛否両論にはなるだろうが…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、ましろ色シンフォニー -Love is pure white-です。
最近なかなか時間が取れずに辛い、早く終わらせたいんだがな〜。


世界樹は現在第5迷宮内の第2迷宮拡張マップまで到達しております。
平均レベルは63(二軍は40前後)、特技やサブクラスも久々に強化してみたら攻略が非常に楽になりました。
FOEも楽勝だな、しかも素材から強い装備も作れて鬼に金棒よ!
とりあえず早いところこのまま迷宮をクリアして先に行きたいところですな。
レベルもそろそろカンストするわけだし、竜も早いところ倒さないと。
ましろ色は前回から数日経過したところです。
このゲームは選択肢が極端に少ないらしいですね、偶然最初選んだのが攻略しようと考えてたキャラのでよかった。
とりあえずはこのまま進めていってルートに入るべし、ちなみに最初はメイドキャラに決定しています。
あとは大して書くことが無いので最後は声優さんネタでも…ヒロイン=まじこいの林冲さん、メイド=恋姫無双のじゅんいく(漢字なしのためひらがな)、先生=マルギッテさんですなw。
まぁまぁ皆さんすっかり変わられた様でw(ゲーム違うから当たり前だろ!)


<新作導入検討>
HEROES’VS(PSP)/(2/7、購入確立・低)
パステルチャイム3 バインドシーカー(PC・R-18)/(2/22、購入確立・高)
スーパーロボット大戦UX(3DS)/(3/14、購入確立・ダブルオー効果で確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(13年春予定、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)


色々と削除、購入確立変動、ソウルハッカーズとニャル子追加。
先ずおそらく半永久的に買わない&やらないだろうと感じたものを消しました。
実況プレイ動画とかいつかはやりたいけどね〜、結局金はあっても時間は無しか…。
まぁ人気が出るかは夢のまた夢だし醜態をさらすのもな…(苦笑)
ソウルハッカーズは今やってる世界樹PSPのゲームが二つ以上終わったら購入しようと考えています。
近くのゲーム屋では新品3980円・中古2680円と安くなっていましたね(てか何故か中古との差が激しいな)
ただし世界樹はコンプクリアする予定だから最強に長いぜ?まぁ頑張れよ!
ニャル子は一応で追加した程度のものです。
正直アニメが終わってからどんどん興味薄れているし(一応二期もやるらしいが)ハードがVitaだしな、やるためには一緒に買わないといけないのが最大の難点…Vitaもいい加減もっと良いソフト出してくれよ〜!
先日某巨大掲示板ガルパンのソシャゲの事が書いてあって登場人物のコーチになって戦車道を極めるゲームだって書いてあって一気にやりたくなった(ただしモバグリ系かつ住民のマナーが底辺らしいのでやりたくなくなったw)
現状こういうソフトをVita出してくれたりしたら本気出して買うんだがな〜(←変なフラグ作んなwww)
最後にここまで書いてニャル子から完全に話題が変わってるのに気付いたぜw。
「ハッハッハッハッハ…すり替えておいたのさ!」