Kazunの積みゲー戦記(ナックルのボイスメチャクチャ叫んでたなw)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神、ロウきゅーぶ!ましろ色シンフォニー -Love is pure white-です。


世界樹は第5迷宮攻略中、第3迷宮3Fのところまで進んでおります。
以前攻略したダンジョンに逆戻りで益々昔の経験が必要視されるな、まぁかなり昔にやってても大分覚えているものだが。
ついでに各迷宮のボスに再挑戦してレアドロップとかを取っています。
前作とかはかなり難しい条件+値段がべらぼうに高いだったけど、今作はこのドロップ素材とまた別の素材が必要なのか。
どうせ手に入るのはラストの迷宮だろうね、まぁすぐに買おうとは思わないが(てか最近装備とかもなかなか買わずに結構おざなりになってるw)
ロウきゅーぶは練習してたらいきなり試合が始まって戸惑いつつも開始。
たまたま同じチームになってた智花が強すぎ!お陰で攻略したいキャラ(紗季・こいつもたまたま同じチームだった)が全然活躍しなくて成長しなかったわけだがw。
そんなわけでまたやり直しだな、やれやれだ。
ちなみに攻略順はサキ→アイリーン→ひなた→まほまほ→智花にしようと考えています(何気にサブキャラも攻略できるようなのでこの中に適度に入れていこうか)
ましろ色シンフォニーはプロローグ終わって数日経過しております。
主人公の友人の声をどこかで聞いたことがあったと思いきや、調べてみるとダンクーガノヴァの朔哉(ブーストノヴァナックル使うとき出てくる奴・CV鈴木達央さん)だったとは!
あとレビューサイトにパロネタが多いとかあったけど今のところ全くないのだがw。
てか長いゲームとも聞いてたし、この先でどんどん出てくるのかねぇ?


<新作導入検討>
HEROES’VS(PSP)/(13年2/7、購入確立・中)
パステルチャイム3 バインドシーカー(PC・R-18)/(13年2/22、購入確立・高)
スーパーロボット大戦UX(3DS)/(13年3/14、購入確立・確定)
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの(PSP)/(13年春予定、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・高)
真剣で私に恋しなさい!A(PC・R-18)/(13年予定、購入確立・今のところ未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)