今日の出来事 〜地獄のリーダー

今日の出来事です。
昨夜はスマホの充電で寝るのが遅くなり、今日は多少寝坊しつつ起床しました。
「ちっ…今日も時間が無いとは!早いところ飯と準備をして仕事に行こう」
そんなわけで急ぎで行動して家を出た!
まぁ間に合うだろうが今日は完全に不覚を取ったな。


今日の仕事は昨日に続きリーダー、そして今日は近所の競合店が休みと言うはた迷惑な一日だった。
開始するなり客足がメチャ高くて早くも妥協しそうになる。
だが前半戦は客足が多い割りにそこまで忙しくならなかったこともあって上手い具合に休憩回しが出来た。
まぁ台のトラブルで修理に入って勝手に座ろうとするアホも居たのだがな…。
さらに別の人に見られてて注意された、それよりもさっさと休憩行ってくれよ…かなりカツカツな感じなんだから。
飯休憩から帰ってきた後半では謎の出来事が!何故か勝手に人員移動していたのである!
「えっ…そんなこと言っていないのに何故?もしかして着替えたときに何か言ってたのだろうか…いや、それだったら誰かが後々言ってくるはずだが?」
こうして混乱しつつ出撃…張り詰めたものが抜けてしまったのか一気に崩れてしまって上手く指揮が取れない状態になってしまう。
結局別の人が助けてくれて何とか休憩も回った…かに思えたのだが、終盤でリカバーしたときに休憩を入れまくったのが仇になってしまって大変なことに!
あ〜あ、人員不足やっちゃったよ…休憩中出撃だよ、やれやれだぜ。
閉店作業は無かったのだが、代わりに新台の設置などで遅くなる。
「ちくしょう、撤去台とかクソ重いぜ…はぁ〜明日筋肉痛になるんだろうな」
しかも仕事が終わってからは皆で店を出ないといけないのだが、明日打ちに行くだのの話で勝手に盛り上がって益々遅く…。
余談だがLineの話を混ぜてくるや!いい加減しつこいわ!サルミアッキ食わせるぞ!
こうして帰ってたらもう四時やんけ!どうしてこうなった!


今日はこんなところですか。
色々とあったが何とか魔のリーダー期間は終わって明日の店休日を残すのみとなった。
まぁ明日は楽勝だろうし終われば休日だから補正もありか!さっさと終わらせて期待してる同人ゲーを買いに行くとしますかね!
他に活動なども早いところやってしまおう、実際五月は家族旅行もあって激戦になりそうだし何時応募するかもポイントだしね。
兎に角明日さえ終われば休みが来て色々出来る!ピザだって頼めるぜ!
最後にかなり昔に通販してた商品も明日くらいに来るようだ。
クレカ払いできないんでコンビニとかに払いに行かないといけないが、まぁ来てくれて嬉しいかな!
そして通販で思い出したけど、某あんこうジャケットや三国志Tシャツどうしようか?
Tシャツは来月にでも買うとして、ジャケットは欲しいには欲しいがこれから暖かくなる季節だし、う〜む…?