オフ会2013春の陣

4/23に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
今回は前回より約一ヶ月ぶりと早いペースで行われました(実際前回がプチオフだったからね)


合流後は旅行のときに購入した米軍レーションを食べるべく近くの公園に移動。
早速開封すると中から沢山の食材などが出てきてドキワク!
先ずはレーションヒーターを使おうと手探りで色々と試したのだが、やり方が悪かったのか最初からしけっていたのか温まらずに早くも壁にぶち当たる…。
結局主食と副食は自分で持ち帰って食べることになり、二人して残ったものを食べてみた(以下感想)
・乾燥パン+チーズジャム→劣化カロリーメイトで塩辛い!
・クッキー→まだ食えるほうだが甘い!
・チョコ→数日置いたような食感、甘い!
・ガム→長期間置いたような食感、不味い!
モカコーヒー→比較的飲めるレベル、甘い!
・レモンティー→比較的飲めるレベル、酸っぱい!
結論、レーションは不味い!何で味がこう極端なんだ?
正直こんなんで時間を取ったことや購入したのに後悔!(てか土産で渡した川崎の親友にも申し訳ない…)
まぁ次に機会があるなら世界一美味しいと評判の自衛隊レーションに挑戦ですな…手に入れば良いけど。
その後は移転した店を御案内しつつ、ゲーセンで遊んだ。
店も色々と工夫してるみたいだけど、これからどう変わっていくかですね。
片やイベントホールなど、まだまだ使えるスペースを保有して隠し球を持つ複合店。
片や「何故ここに来た?」と思わずにはいられない茨の道を行く単独店。
自分はどっちもどっちで頑張って何時までも存在していて欲しいと思いますけどね、その方が面白いし!
ゲーセンではいつもの太鼓、まぁ普通→難しいのパターンで前回とそこまで大して変わり無しでしたか。
最後はこれまた恒例のカラオケ屋で会話+カラオケで終了でした。
これからの方針は話した!この後の俺の行動でどうなるかだな…。
そして戦いの中での旅は生まれるのか?出来ることなら前回行けなかった店や藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいところだが?
カラオケでは前々から歌いたかったガルパン曲を歌いまくる!(てかあんこう音頭まで入ってるのかよw)
ヒャッホゥ〜!やはりガルパン曲は最高だぜ!これでPVも入ればもっと最高なんだがなぁ〜。
次回の更新に期待か?DAMよ、お前は出来る子だ!期待してるからな!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は私のスケジュールにもよりますが、6月中旬〜下旬あたりでしょうか?
家族旅行もあれば例の本も出る、このあたりがちょうどいい?
そしてこのKazun、夢へ向かって推して参る!
ついに動くと決めたわけだが…この戦いで羽ばたけるか?それとも…?
何れにしろ、駆けるだけ駆けてみるさ!やってやるぜ!




ラストは補完コーナーですが、今回は特に思いつかないので話し忘れた零れネタでも書いておきます。


非公認戦隊アキバレンジャー
劇中アニメで「にじよめ学園ズキューーン葵」というのがあるらしいですw(だから歌詞で出てくるんだね)
あと敵の総統を演じてるのが矢尾一樹さんとかどうとか…。
一応二期もやるらしいし、見てみよっかなw。


<パチンコのガンダム
バイト先で見ましたが、大当たりの演出で歴代ガンダムのPVのようなものが流れるようです。
今のところポケットの中の戦争スターダストメモリーを見ました。
一年戦争系以外が出るのかは不明、実際パチ・スロ化はオワコン前の最後の手段とも言われてますのでダブルオーとか出て欲しくないのもありますが(だがAGEテメーは駄目だ、むしろ出ろ!)


<レーション後日談>
食べましたので以下感想。

・ライス…油っぽい、味の薄いピラフ
・チキンサルサ…味の無い、ミートソース
結論、どうあがいても不味い!(まだ食べれない感じではなかったけど残しました…)