オフ会2016 〜春の陣

3/18に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
この日は久々に生憎の雨!オフ会でこうなるのは珍しい。
だが心は晴れ晴れしてランデブーポイントへ向かった。


合流後はおなじみゲーセンめぐり。
太鼓の達人をやったがいつの間にかロックマンのBGMが入っているとは!
ブームも落ち着いてたとはいえ億千万には毒されてますな、真っ先に歌詞浮かんじゃったよ。
ガチャはガチャ戦士がよく知らないのばかりだったので代わりにダンボーのガチャをやる。
まぁどれも当たり扱いなので安心な反面スリルが無かったか、次回はもっと知ってる機体のが出るかな?
その後は自分の発案で普段は行かない某同人ショップに寄ることに。
ここは商品が来るのが兎に角遅く品揃えも悪いうえ、ある意味で因縁の店なので今回も買うことは無く終わると思っていた。
だがアルペジオ・キリクマとガルパン・ボコのコラボシールがあってつい買ってしまった、これにはさすがに苦笑い。
ポイントも一年以上利用無くて消えてたとか、まぁ利用価値も無ければ今後使うこともないだろうしどーでもいいけどねw。
それからはカラオケ屋に移動して会話とカラオケで締める。
ここで「オフ会などで現在期待してる発売前のゲームを話題に挙げると何故か結果がリバースする法則」の一覧表(製作時間1時間程度)を取り出して研究中の一時まとめを発表した。
表にして計算すると何ともまぁ…60%〜90%とか凄い結果が判明しましたね、こういうのを有効活用できないのでしょうかね?
今回は期待してるゲームがほぼなかったので法則圏内に入るゲームはあまり語らずじまいでしたが、研究と実験は続けていきたいとは思います(なので特設コーナーも作りますw)
「見つけたぞゲーム業界の歪み!オフ会・ブログによるクソゲーステマゲーの根絶…法則がそれをなす!そうだ、俺が…俺たちがリバーサーだ!」
(※あとこの法則ですがドラえもんの道具から取って「ウソ800」命名したいと思います、後々でプラス・マイナス的なことを追加で言って修正も可能のようだしね)
そしてそんな法則の煽りを受けたミラクルガールズフェスティバルもようやくお披露目できましたが本当に良ゲーでした!
やっぱ見ていて可愛いし気軽に出来る、ぜひとも続編が登場し音ゲースパロボ的存在になってほしい!
ここはごちうさきんモザ(2期)・アルペジオ&WUG(劇場版)の続投に加え、ガルパン・ゆゆゆ・がっこうぐらしなど豪華作品キャラクターが歌い踊る続編を希望!
ただDLCをもうちょっと安くしてね、結構高いんだよね…(1キャラ辺り300円らしくアルペジオなどは900円程度だが、ごちうさなどは7人で2000円とかになる)
てか法則の話をした後でいきなりこんなことを書いちゃったら駄目ですかね?まだ発表どころか企画されてるかどうかも分からないですけど…。
一応…「私は買いませんよ〜(棒)全く期待してないですよ〜(棒)次は上で書いた作品も出ないでくださいね〜(棒)」
カラオケでは水木しげる先生・松来未祐さんの追悼曲やwake up girls!の曲を歌った。
ドラえもん日本誕生の曲も今聞いたら名曲ですね、歌ってて思わず涙が出たぜ…(余談ですがギガゾンビの声は今は亡き永井一郎さんでした、観直して名演に興奮!)
ラストのがっこうぐらしもアニメがしっかりしてて面白そうでした、てさぐれ部活ものや相棒が落着き次第視聴に移りたいところですね。
マンガ版も読んで面白かったので二巻も続けて購入することを決定しました。
ただ最初は鉄壁スカートだったのに終盤で見えちゃってたのは次の巻へのサービスなのかな?(笑)
とりあえずは色々と期待しておこうw。


それではひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
スマホは大丈夫でしたか?あとお仕事の件も頑張っていきましょう。
まぁ苦しいのは私もです、拘束長くて通販受け取れなかったり家に帰っても疲れてまともに何も出来ない日も多いしね(その割に仕事も暇でやることが少ないのがなぁ…)
「諦めたら道はなくなります。普通は無理でも戦車に通れない道はありません!戦車は火砕流の中だって進むんです!」
どんなときでも諦めず、そして希望を捨てないでいてください!私も戦いますので!
最後に次回は五月ごろ、連休終了後とかですか?自分は旅にでも出たいですけどどうするかな…休み少ないし。
それ以外だと共に岩国に行ける機会を期待して!ですかね?




最後はによって補完のコーナーです。
まぁ適当に読んでみてください。


<期待のゲーム>
とりあえずお話ししたバレットガールズ2、実に変態的なゲームです(笑)
前作では匍匐前進中におけつをタッチすると少々反応しましたが、今回は益々パワーアップして恥ずかしがったり敵にも出来るとかw。
さらに尋問(色々とヤバイ)に加えて逆尋問(もっとやばくなる?)まで、何ともすごいパワーアップをしたもんだ!
前作はクリアしないまま終えちゃったので買います!でもまぁここに書くってことは期待してはない(棒)わけで…さてどうなることやら。
あとスパロボOGも6/30に発売するようですね、正直私はOGではすぐにお腹いっぱいになりそうなのでスルーですかね。
確かにゼンガーさんとか見たいけど、いささかシナリオが長かったりボスがひたすら硬いのはどうにも…。
他に近々ではパワプロの新作とか見て久々にサクセスやりたくなったり、クソゲ・オブ・ザイヤーでしばしばささやかれるシステムソフトアルファーの新作・現代大戦略2016ですか。
いや〜某T島っぽいところでK国使ってJ国を倒せとか何気にすごいシナリオあって何か面白そうで期待できそうだなぁ〜(笑)


<踏切戦士シャダーン>
早速検索してみたらこんなものが!今で言う新幹線ロボの先祖ですな。
1980年代の踏切事故防止啓発キャラ「ふみ切戦士シャダーン」について PE2HO
ここはぜひとも「モビルフォース・ガンガル」や「太陽系戦隊ガルダン」とともにスパロボに参戦し壮絶壮大な戦いを繰り広げて欲しいものです(←超無理w)


<鬼太郎・セクハラ妖怪いやみ>
これも検索してみたら結構載せられてるサイト様がありました。
ゲゲゲの鬼太郎「セクハラ妖怪いやみ」が色々と酷い(褒め言葉) - The words I write keep me from total madness.
鬼太郎にしては何ともフリーダムな話…てか水木先生もブラックジョークが結構好きな人だったとか。