長距離旅行2013首都圏編「始まりはいつものように」

一年前…仕事を辞めることになり旅行へ行くことが間接的に封じられた。
仕事を失ったのはともかく、旅行に行けないというこの気持ちが何とも暗かった。
仕事が決まらずにただ月日が流れ続け焦る毎日、体中から絶望感や虚無感が噴出しそうであった。
長かった暗黒時代…諦めずに耐え忍び再び立ち上がる日が来た!
一年ぶりの旅行と二年ぶりの長距離旅行…自分自身の跳躍と挑戦のための!
長距離旅行および旅行計画の復活を…この旅をもって復活を宣言する!
旅行シリーズ・2013/3/28〜再開!


<祝!20回目記念!!>

ゲストG上級大尉「あえて言わせて貰おう、おめでたいであると!」

ゲストCさん「これはぁっ!スペシャルでっ!20回でっ!!長距離旅行なんだよぉぉぉぉっ!!」

ゲストSさん「嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ」

ゲストA殿「ヒャッホー!旅行は最高だぜっ!それではそろそろ行ってみましょう〜!20回目の旅日記です!」


「今日の私は疲れを知らん!」
久々のセリフを言い出して一時間睡眠での体調にビビリながらも家を出た!
始発列車と朝一番の新幹線に乗り品川駅まで移動する。
ここで東京エリアのフリー切符を購入してからは渋谷駅に移動、ここのアニメイトへ向かった。
ここでは以前から探しているグラハム名言湯のみの捜索、あと戦車道ミュージアムなる出し物があり是非とも見に行きたかったのだ。
しかしここでまさかのミス!11時からの開店と判明…仕方なく待つことに(靖国から行けばよかったね)
開店してからは早速入店してミュージアムを見に行ったのだが中は撮影禁止だった。
一応10話までのあらすじやキャラクター・戦車の情報などを面白いものが見れた。
ちなみにここで一定の買物をすればポストカードがもらえ、多少欲しかったのだが資金節約のためにスルー。
どれも持ってるorかさばる・高いなどで買いたいものが無いんだよな…まぁ後々CDでも買えばよかったかとも思ったけど。
あとグラハムは見つからなかった、まぁいきなり見つかっても張り合いがないからな!後々に行く店を期待!


その後は靖国神社を参拝、春満開で境内の桜が綺麗であった。

いつもの御朱印と御守りを貰い受けてからは零戦や野砲などを見て回る。

売店では自衛隊のパンなどもあったが今回は買わずに帰ることにした。
靖国参拝を済ませたらそのまま歩きで東京大神宮に行ってみた。

ここは縁結びで有名な神社らしく女性参拝者が非常に多く、その中に混じって御朱印と御守りを貰い受けたKazunであったw。
それから近場の地下鉄から新宿に移動してここのアニメイトに向かったのだが、ここで迷いまくると言うハプニングが発生!
スマホの電源が気になったのでGPSを使わなかったのが仇となったか?東京を舐めてたと実感した瞬間でもあった…。
時間をかけて何とか辿り着いてもグラハムいないのか…まさかの骨折り損のくたびれもうけとは!
スケジュールが大きく狂うなか大急ぎで列車に乗り込んだら府中駅まで移動、大國魂神社を参拝する!

ここでも桜が綺麗でよかったですね、舞い散る姿が神秘的である!
一応撮影したけど上手く写らなかったようだ、やはり肉眼で見てこそか?
ちなみに50円自販機なんてのもあったけど儲けはあるのだろうか?都会ならではですな〜。

その後は荻窪駅にて下車して東京キャロルを訪問。

ここでは実物軍事グッズを売っており、前々から気になっていた軍隊食料・レーションを購入した!
果たしてこれはどんな味がするのだろうか?しかもかなり重いのだが一体に何が入っているのか?


その後スタート地点の品川に戻ったのだが最早千葉に移動しなければならない時間でもあった。
当初の目的であったフィンランドショップは既に閉店、アニメイト池袋などまだ開店している場所もあったのだが早いところ移動したいのもあって見切りを付ける。
こうしてついに未到達であった千葉へ入国(入県?)、ホテルにて荷物を置いたら外出してとらのあなアニメイトらしんばんなどを探索する。
だがまたもグラハムは見つからずか、本当に一筋縄ではいかないとは…だから探し甲斐があるというもの!
ホテルに帰ってからはほとんど寝てないことや心臓の調子も気になっていたので風呂に入ってさっさと寝ることにした。
ただアラームが故障していたのが気になって寝付くのが遅くなった。
う〜ん、明日はきちんと起きれるのかな?