低予算旅行F「大分・小倉編」〜Last of budget travel〜

旅もいよいよ最終日!
ヒントは見つかったような、そうでもないような…まだまだ見えてこない感じであったが最後なので楽しむことにした。
ホテルで起床してからは一先ず腹が減っては戦が出来ずとバイキングで食いまくる!
ただもう少しで終わるらしく、あんまり残っていなかったの悲しい…。
それでも食いまくってからチェックアウト!そして何気に時間ギリギリだった、これ以上居たら追加料金あったっぽいw。
高城から出発して大分に移動、駅前の大友宗麟像に挨拶してアニメイトへ。

ここでは「僕は友達が少ない」二巻を購入、ちなみに目的のグラハムはまたも居ない…。
大分の目的が終了したら特急で小倉に向かう。
途中で会社から電話もあったけどまぁ無視しておこう、どうせ制服か次の職場がどうのだろうしw。
そんなこんなで小倉に到着し、コインロッカーに荷物を入れたら行動再開だ!


先ずは小倉のアニメイトに行って見たのだが、やはりグラハムは居なかった…。
う〜ん…何故なんだ?在庫切れでホントに全国で無いのだろうか?金沢のときは奇跡だったのか?
大体なんでどの店も売れなくて在庫整理に困るだろうガンダムA○Eの商品なんて置いてんだよ?
まぁ一兆歩譲って今が旬のアニメだろうけどさ…こんなもの取り扱うくらいならグラハム再販してくれよ!
次に行ったメロンブックスではCDを購入する。

そういや旅先で買うんだったね、資金がギリギリになってきてスリルがあるぜ!
その後たまたま発見したまんだらけでは、中古のアニメイト系湯のみ&マグカップが売られているのを見かけた。

これは一つのヒントかな?ここまで正規店でグラハム湯のみが見つからないならば、こういった店で中古を探すのも一つの手か?
最後に求人募集のポスターを見て、こういうところもいいかな?と思うKazunだった。
まぁ正直トラウマ企業だったりもするがな…前に克服したはずだけど、例の商品売っててちょっと復活しちゃったw。
小倉駅に戻ってからは残りのお金で好物の堅パンを買いまくる!
やった!九州と言えばやはりこれだ!そして残りの資金はギリギリでなくなる寸前だったw。
「やべっ!特急券買えないじゃん!」
仕方なく下関から在来で帰り、四時間もかかる帰り旅となった。
帰りの電車では温存しておいたPSPとノベルのコラボで何とか乗り切る。
いやはや長かったが何とか帰れたか、ふぅ〜もうやりたくない感じだがね。


この後Kazunは正式に会社を退社することになった。
もう沢山だ!もうこりごりだ!そう思う最悪な会社に引導を渡した。
これから新たなる夢に向けて走り出す!そして次なる旅行を行おうと考えていた!
しかし…これからが本当の長き戦いの始まりとなることを、まだ長き冬の時代が来るとは知らず…。
2012/2/10〜旅行シリーズ一時中断…。